あなたも副業でパーソナルトレーナーをしませんか?【筋トレ歴半年でもOK】

ザックアインズリー Zac Aynsley|最強”アマチュア”のトレ・経歴・食事

こんにちは、パーソナルトレーナーのダイナマイト息子(@dynamitemusuko6)です!

最近、日本でも続々とIFBBプロカードを獲得するフィジーク選手が増えています。

もちろん、プロカードはトップ中のトップ選手の証。

しかし、中には「なんでその体でプロカード獲れないの?」と言いたくなる選手もいます。

今回紹介するザックアインズリーもその1人。

「お前本当にアマチュアなの?」と思うほどの体ですが、ここ何年もプロカードを獲得できずに苦しんでいる選手です。

日本を含め、世界中でプロ選手並みの人気を誇る彼。

この記事では、そんなザックアインズリーの経歴・食事・トレなどを解説していきます。

>>あなたも今日から副業パーソナルトレーナーを始めませんか?【筋トレ歴半年でもOK】

ザック・アインズリーのプロフィールと経歴

・Zac Aynsley
・身長 183cm
・体重 83.9kg~88.5kg

>>公式インスタ
>>公式YouTubeチャンネル
>>公式Facebook

いじめから抜け出す手段として選んだのは筋トレではなく・・・

 

この投稿をInstagramで見る

 

Zac Aynsley(@zacaynsley)がシェアした投稿


ザックアインズリーは、1994年にイギリス北部のノーサンバーランドで生まれました。

幼い頃は少食でガリガリだったため、よくいじめられていたそうです。

いじめがあまりにも激しかったため、ザックはパニック障害を発症。引きこもってゲームする日々を送っていました。

そんな中、数少ない友達の1人が「お前DJやれば?」と声をかけてきたことで、人生が変わります。

すぐに乗り気になったザックは、地元のクラブでDJをすると、予想以上に大人気になってしまいました。

クラブで受ける黄色い声援は、学校で受ける罵声とは全く違い、ザックは急速に自信をつけていきます。

気づけば、地元のクラブだけでなくイギリス全土のクラブからDJのオファーが来るほどに。

現実に叩き戻されるザック

しかし、そんな日々はあまり長くは続きませんでした。

大学を卒業するために、地元に戻らなければならなくなったのです。

本人は、当時を「人生で1番不健康だった」と振り返っています。

元々ガリガリだった彼は、「主食は酒」という生活を送っていたことで更に不健康に。

医者には「お前の肝臓は50歳」と言われたそうです。

この言葉に衝撃を受けたザックは、長生きするために生活習慣を変えることを決意。

アーノルドの写真を見て、筋トレにのめり込む

健康オタクになったザックは、ある日ネットでアーノルド・シュワルツェネッガーの動画と画像を見つけます。

この瞬間、ザックに電流が走り、すぐにジムに入会して筋トレを始めました。

すると、元が圧倒的に不健康だっただけあり、数週間で体が変わってきたそうです。

その後も筋トレを続けていくと、ある日彼の運命を変える出会いが起きます。

あるアメリカ人の写真家が、ザックを撮影したいと連絡してきたのです。

そこから、SNS上で彼はフィットネス界を代表する人気者になりました。

今では、ミスター・オリンピア7連覇の王者フィル・ヒースが「あの若者はいいぞ」と話すまでの存在に。

プロカードだけが届かない

SNSから人気が爆発し、フィットネスモデルとして雑誌の表紙になったり、テレビに出演するまでになったザックアインズリー。

彼は、モデルとしての活動以外にも、メンズフィジークの大会に何度も出場しています。

もちろん、プロを目指しているわけですが、彼はまだプロカードを獲得できていません

プロクオリファイにも何度も出場していますが、全てダメ。

直近では、2019年10月にイギリスで行われたアマチュアオリンピアUKで敗北。

これだけの体でもプロカードを獲得できないという恐ろしさ。

でも、僕としては「彼女と合トレできるだけで勝ち組やん…」と思いますけどね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Zac Aynsley(@zacaynsley)がシェアした投稿


2020年に入ってからも、プロカードを獲得すべく筋トレに励んでいます。

ザック・アインズリーのトレーニング

かなり高重量に挑戦していくタイプの選手。

57.5kgでダンベルショルダープレスやったりしています。

これは、おそらく前まで師事していたジェレミーブエンディアの影響が大きいと思います。

胸トレの例

・インクラインダンベルベンチプレス
・インクラインチェストプレス
・ペックフライ
・ケーブルフライ
・スミスマシンベンチプレス

肩トレの例

・ダンベルショルダープレス
・マシンサイドレイズ
・フロントレイズ
・リアレイズ

腕トレの例

・トライセプスプレスダウン
・スカルクラッシャー
・オルタネイトカール
・ケーブルカール

背中トレの例

・ラットプルダウン
・ケーブルロウ
・ハイプーリーロウ
・リバースグリップラットプルダウン
・マシンプルオーバー

脚トレの例

・レッグエクステンション
・レッグカール
・レッグプレス
・スクワット

ザック・アインズリーの食事

元々痩せ型のザックは、意識してハイカロリーを摂取しています。

食事の例

1食目

・卵白3
・全卵2
・オートミール50g
・牛乳
・バナナ

2食目

・鶏むね肉140g
・サツマイモ226g
・バナナ
・全粒粉パン2

3食目

・鶏むね肉140g
・玄米50g
・果物とサラダ

4食目

・卵白3
・オートミール50g
・りんご1
・魚140g
・野菜200g

5食目

・りんご1
・ヨーグルト226g
・カッテージチーズ50g
・プロテイン

6食目(プレワークアウト)

・プロテイン
・玄米

7食目(ポストワークアウト)

・プロテイン
・じゃがいも
・グルタミン

8食目

・ステーキ140g
・卵白1
・サツマイモ113g
・BCAA

9食目

・プロテイン

ザック・アインズリーの画像と名言

画像で見る限りでは「なんでお前プロじゃないの?」と思いますが、彼はまだ本格的に筋トレを始めて数年しか経っていません。

身長は183cmで仕上がり体重が83kgほどです。

「画像でよく見えるけど、実物は意外と小さいタイプ」なのかもしれません。

それにしても、プロカードくらいは獲得できるレベルだとは思いますが。

やはり、プロになるには運も必要ですからね。

名言

「普通」と違うことで、人にとやかく言われることもある。でも、内心そいつらは嫉妬してるだけなんだ。

「お前には無理だ」とでもなんでも言えばいい。その言葉が嘘だと、今後何度も何度も証明してやる。

>>あなたも今日から副業パーソナルトレーナーを始めませんか?【筋トレ歴半年でもOK】

この記事のURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。

シェアボタンはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です