なぜ今!? 映画・海外ドラマ好きにWOWOWをオススメする理由。

有料放送の代表格、WOWOW。

突然ですが、私は「映画を観るならWOWOWを絶対に契約すべき」だと考えています。

最近、テレビだけでなく、スマホでも放送を観られるようになったことで、無敵になったからです。

さらに、WOWOWにはHuluやNetflix等のVODサービスにない、ある決定的な強みがあるんです。

月額2434円は、正直破格です。

“息子”
しかも、初月無料!

スポンサーリンク

WOWOWは「映画のコンシェルジュ」

選択肢が多いと、人は不幸になる「ジャム理論」

ジャム理論という話があります。ある実験です。

スーパーに「24種類のジャムを並べた時」と「6種類のジャムを並べた時」を比べてみました。

すると「6種類のジャムを並べた時」の方が、10倍の売上になった、という結果に。

これは、意外にも人間は「多すぎる選択肢」にストレスを感じることを示しています。

人間が処理できる選択肢には限界があり、「選ばなかった選択肢」が増えるほどストレスは増加するそうです。

確かに、膨大な選択肢の中から「自由に選んでいいよ」と言われると、迷ってしまいますよね。

映画に関しても、同じことが言えます。

観たい映画を探すのが、めんどくさい

膨大な選択肢の中から、お気に入りの映画を探すのって、めちゃくちゃ疲れますよね。

TSUTAYAに行けば、フロアいっぱいがDVDで埋まっている状態。

Huluや、NetflixなどVODサービスのラインナップにも、無数の映画やドラマがあります。

例えばHuluの場合、映画だけで1万本。

選択肢が多いのは良いんですが、その中から、毎度毎度自分の好みに合う作品を探すのは疲れます。

ジャム理論と同じです。

「人に選んでもらう」ことの便利さ

ジャム理論と同じで、1万本の中から、1本を選ぶのは疲れるし、ストレスになります。

そこで「自分で観る映画を選ぶより、プロに選んでもらう」という手段がおすすめ。

皆さん「金曜ロードショー」は知っていますよね。

金曜ロードショーは、ほぼ毎回2ケタの視聴率で、SNSでもトレンドになります。

考えてみると、ただ金曜ロードショーで放送される映画が観たいだけであれば、レンタルやNetflixで充分なはず。

でも実際は違う。みんな金曜ロードショーで観るんです。

それは、どんな映画が放送されるか分からないワクワク感があるから。

金曜ロードショーでは、かつて映画は例のご老人が選んでくれていましたね。(最近は、何やら「ミアちゃん」とかいうハイカラな女の子に変わりましたが)

私たちがやることは、テレビの番組表を確認するだけ。この手軽さが最高。

しかも、基本的にどんな映画も「ハズレ」がありません。

次にどんな映画を放送するのか分からない。そういうガチャガチャのような楽しさがあるから、金曜ロードショーは楽しいんですよね。

そして、その魅力が24時間365日楽しめるのが、WOWOW。

WOWOW公式サイト
WOWOW_新規申込

WOWOWも、映画のプロが選んでくれる

WOWOWには、3つのチャンネルがあります。

そのうち、1つは「WOWOWシネマ」という24時間365日映画を流しているチャンネル。

そして、もう1つの「WOWOWプライム」でも映画を放送しています。

もちろん、それぞれのチャンネルで映画を選ぶのは映画のプロ達。

つい最近話題になった最新映画から、懐かしの名作まで、まんべんなく。

同じく海外ドラマも、プロが選んでくれます。

「海外ドラマに手を出したいけど、何を観ればいいか分からない」という人にとっても、WOWOWは神サービスです。

最新の人気作がバンバン放送されます。

「24時間365日が金曜ロードショー」

これが、HuluやNetflixにはない、WOWOW最大の魅力です。

最新作品の放送が早い

WOWOWは、映画も海外ドラマも配信が早いです。

映画であれば、早ければ劇場公開後3ヶ月程度で放送されます。

DVDがリリースされ、ゲオで「最新作」で陳列されてる時には、もうWOWOWで放送されるんです。

海外ドラマも同様。

例えば、『SUITS』の放送はWOWOWが最速。

HuluやNetflixより、1シーズン先に進んでいます。

WOWOW_新規申込

スマホでもWOWOWが観れる

WOWOWは、BSの衛星放送。視聴にはテレビが必要です。

テレビがHuluやNetflix等のVODに負ける点。

それは「決まった時間に、家にいなければ映画が観られない」ということ。

WOWOWも例外ではなく、観たい映画があれば、その時間テレビの前にいるか、録画するものでした。

しかし今は、そんな心配はありません。

2018年12月から、WOWOWで放送中の番組を、ネットで同時配信するサービスがスタートするからです。

テレビを観られなくても、スマホやタブレットがあればOK。

それに加えて、WOWOWオンデマンド。

WOWOWオンデマンドは、見逃した番組をネットで視聴できるサービス。

万が一、観たい番組を見逃しても、後からスマホで視聴できます。

この2つの機能が、加入者全員使えます。もちろん追加料金なし。

だからWOWOWは、NetflixやHuluの完全上位互換と言えるのです。

それで、月額2484円です。税込みで。

“息子”
この2つのサービスは、Netflixへの対抗策。たぶん。

WOWOWの契約方法

WOWOW_新規申込
をクリックし、「ご加入のお申込みはこちら」をクリック。

あとは、画面の指示通りに入力するだけ。

途中、B-CASカードの番号を入力する箇所があります。

(参照:cs.sharp.co.jp)

テレビの側面か、裏側に刺さってるカードです。

その番号を、入力してください。

映画以外にも盛りだくさん

映画以外にも、テニスやUFCを始めとしたスポーツや、宝塚などの演劇、その他いろいろ放送しています。

僕もWOWOWを契約してから、Netflixほとんど使わなくなりました。

本当にオススメです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です