あなたも副業でパーソナルトレーナーをしませんか?【筋トレ歴半年でもOK】

シメオンパンダ Simeon Pandaの全て|経歴・トレ・食事など徹底解説

こんにちは、パーソナルトレーナーのダイナマイト息子(@dynamitemusuko6)です!

185cmの高身長と、バランスの取れたフィジークで大人気のシメオンパンダ。

IFBBではなく、ヨーロッパを拠点にしているマッスルマニアで活躍しているイギリス人の選手です。

“息子”
日本人では、ケビンさんがマッスルマニアで活躍しています。

彼は、インスタのフォロワーは600万人、YouTubeの登録者数は150万人を超える人気者。

この記事では、そんなシメオンパンダの、

・経歴
・来日時のトラブル
・ステロイド使用の有無
・トレーニング内容
・食事内容

など全てを徹底解説していきます。

>>あなたも副業でオンラインパーソナルトレーナーを始めませんか?【筋トレ歴半年でもOK】

シメオン・パンダのプロフィールと経歴

・Simeon Panda
・身長 185cm
・体重 102.1kg~106.6kg

「パンダ」は本名です。

>>公式インスタ
>>公式YouTubeチャンネル
>>公式Twitter
>>公式Facebook
>>公式WEBサイト

公式サイトでは、自身のアパレルブランド”JUST LIFT”の商品を販売しています。

日本への発送も対応。

今では考えられないほど細かった少年時代

1986年、ロンドンで生まれたシメオンパンダ。

子供の頃は、ラグビーと陸上競技に打ち込んでいて、それなりの結果を残していたそうです。

“息子”
ラグビーをやっていたということは、わりと金持ちの家庭に生まれたのでしょう。

しかし、その細さに加えて身長も高かったため、とても運動神経がいい子には見えなかったと振り返っています。

線が細い人は、筋肉のメリハリが出やすいので筋肉をつけたときによく化けます。体格が大きい人の場合、輪郭がボケやすいです。

デカい友達に衝撃を受けウェイトトレ開始

筋トレを始めたのは、16歳の頃。

ガリガリの体をどうにかしようと、家で自重トレを始めたのが最初です。

その後、大学で出会った友達がデカかったため「お前どうやってデカくなったの?」と聞いたところ「ダンベル買え」と言われたそうです。

シメオンは、すぐにダンベルを買って、ウェイトトレーニングを開始。

ダンベルを使って筋トレを始めたその瞬間に、ウェイトトレーニングの虜になりました。

こうして毎日欠かさずトレーニングしたシメオン。

その体の変化は、久しぶりに会った兄貴の友人が度肝を抜いたほど。

その様子を見て、さらに筋トレをするモチベーションが湧いてきたとシメオンは話しています。

2007年頃(21歳)までは、家で筋トレをしていました。

つまり、この画像の右上の肉体を家トレで作り上げたということ。

マッスルマニアプロに〜現在

筋トレを続けながら、SNSで自身の体の様子を発信していくと、少しずつファンが増えていきました。

そして、2013年にはヨーロッパ選手権を制覇し、マッスルマニアのプロカードを獲得するまでになっています。

最近は、自身のビジネスに集中して、大会にはあまり出場していません

SNSのフォロワーがめちゃくちゃ多いので、大会に出て知名度を稼ぐ必要がないですからね。

Inno Supps“という原材料に気を使ったサプリブランドや、自身のアパレルブランドを展開しています。

また、海外で雑誌のモデルを飾ったりと、忙しそう。

推定年収は、1億円以上とされています。

去年は、インスタだけで推定6000万円を稼いでいる鬼。

スポンサー投稿1つにつき、200万円近く稼いでいる計算に。

シメオンパンダは来日したこともある!

シメオンパンダは、彼女さんと一緒に2018年の6月に来日を果たしています。

しかし、ゴールドジムで入店拒否されるという最悪な事態に。

銀座のゴールドに行ったら2回入店拒否された。1回目はパスポート忘れたから。で、パスポート持ってったら今度は腕にタトゥー入れてるからダメと。ただ筋トレしたいだけなんだけど…

結局、ホテルのジムでトレーニングしたそうです。

本当に頭固くて最低ですね。

てか、長袖でタトゥー隠してトレーニングしてる人ゴールドにいっぱいいますがな。

ガン萎えしたシメオンですが、YouTubeで日本への旅の様子を配信しています。

これがパート1。

1年半以上経ちましたが、まだパート2が配信されないんですが…パンダさん…

パンダさんが日本嫌いになっていないことを祈りましょう。

彼女さんについて

シメオンパンダの彼女さんも、フィットネスモデル。インスタのフォロワーは50万人以上。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Chanel Brown(@chanelcocobrown)がシェアした投稿


圧倒的に映えるカップル、、、

結構長いこと付き合っているお二人です。

シメオン・パンダのステロイド使用疑惑

シメオンパンダは、ステロイド使用の噂が絶えません。

本人はずっと否定しています。マッスルマニアでは、ドーピングチェックがあったからステを使うのは無理だと。

こちらの動画では、嘘発見器を使ってまで「俺は使っていない」と証明しようとしてるほど。

とはいえ、多くの人が彼がステロイドを使用していると考えています。

まず、マッスルマニアのドーピングチェックはザルです。

大会の直前にしか行われないため、その時点でステが体から抜けるようなサイクルを組めばOK。

嘘発見器も、100%正確ではありません。

パンダさんは、アーノルド(ステ使用を認めている)の全盛期とほとんど同じサイズです。

いくら才能があっても、人間がそのレベルまで到達できるかというと疑問。

そもそも、仮に彼が使っていたとして、わざわざそれを認める理由もありませんからね。

どう頑張っても、ステロイドを実際に使っているのか使っていないのかなんて分からないわけです。

これだけステロイドが嫌いな人が多い中、ステ使用を認めると築き上げてきたイメージも台無しに。

スポンサーや収入も減ります。

というわけで、個人的には限りなくクロに近いと思いますが、答えを知ることはできません。

シメオン・パンダのトレーニング

各部位週1の頻度。

高重量をしっかり扱っていきます。

「高重量を使うと、体だけでなくメンタルも鍛えられるんだぜ」とのこと。

好きな種目は、ベンチ・デッド・スクワットの3種目。BIG3狂です。

胸トレの例

・ベンチプレス 8セット×1~20レップ
・インクラインベンチプレス 8セット×1~20レップ
・ケーブルフライ(上部狙い) 6セット×6~20レップ
・ケーブルフライ(下部狙い) 6セット×6~20レップ

背中トレの例

・ベントオーバーロウ 8セット×6~20レップ
・ラットプルダウン 8セット×6~20レップ
・ケーブルロウ 8セット×6~20レップ
・デッドリフト 8セット×1~20レップ
・ワンハンドロウ 6セット×1~20レップ

肩トレの例

・ショルダープレス 8セット×6~20レップ
・サイドレイズ 8セット×6~20レップ
・フロントレイズ 8セット×6~20レップ
・シュラッグ 8セット×6~20レップ

腕トレの例

・クローズグリップベンチプレス 8セット×6~20レップ
・プリーチャーカール 8セット×6~20レップ
・ケーブルプレスダウン 8セット×6~20レップ
・ハンマーカール 8セット×6~20レップ

脚トレの例

・レッグエクステンション 8セット×20レップ
・ウォーキングランジ 20往復
・カーフレイズ(マシンとスタンディング) 4セット×20レップ
・ドンキーカーフレイズ 4セット×20レップ

(ドンキーカーフレイズ)

各種目、アップセットを含みます。

これらに加えて、減量期はたまに有酸素をするそうです。

シメオン・パンダの食事とサプリ

使用しているサプリは、

・BCAA
・グルタミン
・フィッシュオイル
・クレアチン
・プロテイン

です。

食事の例

1食目

・オートミール
・バナナ
・アーモンド

2食目

・ライスケーキ
・カッテージチーズ

3・4・5食目

・玄米
・胸肉
・サラダ

6食目

・卵白8
・スモークサーモン

7食目

・サバ
・サラダ

シメオン・パンダの画像と名言

名言

ボディビルが素晴らしいのは、しっかりやればその分体に表れることだ。

誰もお前を助けてはくれない。結局、自分でやるしか無い。最後は、自分だ。

何事も、突き詰めると「情熱」があるかどうか、になる。今、君は情熱を持って取り組んでいるか?

>>あなたも副業でオンラインパーソナルトレーナーを始めませんか?【筋トレ歴半年でもOK】

この記事のURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。

シェアボタンはこちら

コメントを残す

ABOUT US

月間10万人が読む、NSCA認定パーソナルトレーナー運営のフィットネスメディアです。国内外の情報を元に、筋トレやダイエットに関する正しい情報をどこよりも分かりやすく解説しています。「ダイエットしたい」「マッチョになりたい」など、一人ひとりの目的に合わせたボディメイクをサポートします。