あなたも副業でパーソナルトレーナーをしませんか?【筋トレ歴半年でもOK】

ローリーウィンクラー Roelly Winklaarの全て|1度死んで目覚めた男

こんにちは、パーソナルトレーナーのダイナマイト息子(@dynamitemusuko6)です!

現代ボディビル最高の選手の1人、ローリーウィンクラー

やたらとデカい上に、バランスも優れた素晴らしいボディビルダーです。

しかし、そんな彼をオリンピア常連という現在の地位にまで押し上げたのは、生死をさまよう大事故だったのです。

この記事では、そんなローリーウィンクラーの、

・経歴
・2020シーズンの展望
・トレーニング内容
・食事内容

などを徹底解説していきます・

>>あなたも副業でオンラインパーソナルトレーナーを始めませんか?【筋トレ歴半年でもOK】

ローリーウィンクラーのプロフィールと経歴

・身長 167.5cm
・体重 129.3kg~133.8kg
・上腕 61cm
・もも周り 71cm
・ウエスト 89cm

愛称は、ザ・ビースト。

>>公式インスタ
>>公式Twitter
>>公式Facebookページ

激動の人生の幕開け

ローリーウィンクラーは、1977年にカリブ海の島、オランダ領のキュラソーで生まれました。

“息子”
野球好きな方ならご存知なのではないでしょうか。バレンティンなどがキュラソーの出身です。

4歳の頃、父親がバイク事故で亡くなってしまいます

大黒柱を失い、生活が厳しくなったことで、母親はオランダ本土に引っ越すことにしました。

そしてオランダで数年過ごした後、今度はアメリカに引っ越すという波乱な生活を送ります。

ローリーが筋トレと出会ったのは、ここアメリカ。

同じ人間とは思えないほどデカいボディビルダーの身体に憧れて、筋トレを始めたのです。

この頃のローリーは、まだ中学生でしたが、すでに地元のボディビル大会を見に行くほどの熱量だったと話しています。

ローリーの人生を変えた大事故

(当時のローリーウィンクラー)

またオランダに帰ってきたローリーは、普通に働きながら筋トレもしていました。

後にオリンピアに出るような人間なので、趣味レベルのトレーニングでも圧倒的にデカくなっていた彼。

何度かアマチュアのボディビル大会にも出場しています。

しかし、ボディビルでプロを目指すという考えは、当時全く頭になかったそう

27歳の時、そんな彼の人生を変える出来事が起きました。

交通事故に遭い(あのローリーが)死にかけるほどの大怪我をしたのです。

数日間、意識不明状態にあったローリーは、ようやく意識が戻ってから人生について深く考えました。

俺、自分の才能ムダにしてない?」と。

彼は、プロになるつもりはなかったものの、自分のボディビルの才能には気づいていました。

こうして、フィットネスで世界一を目指すことを決意。

プロカードを狙って本気で筋トレを始めます。

5年間の努力の末、プロカード獲得

プロを目指し始めたローリーですが、筋トレは完全に自己流でやっていました。

結果、成長が停滞してしまいます。

コーチを探すために、オランダの有名ジムで片っ端からビルダー達に声をかけると、Sybilという女性ビルダーがコーチを引き受けてくれることに。

彼女の指導の元、本格的なボディビルの理論を取り入れて筋トレを始めると、ガンガン成長していきました

プロになると決意してから5年が経った2009年、ついにその時が訪れます。

アーノルドクラシックアマチュアで優勝し、32歳にしてプロカードを獲得したのです。

プロとしてのローリーウィンクラー

 

この投稿をInstagramで見る

 

Throwback Thursday 💪🏽✌🏽

Roelly Winklaar ” THE BEAST”(@roellywinklaar)がシェアした投稿 –


晴れてプロとなったローリーは、プロとして幸先いいスタートを切ります。

デビュー戦のニューヨークプロで、いきなり優勝したのです。

しかし、その後は苦戦しています。

2013年、2014年のシカゴプロや2017年、2018年のプラハプロでの優勝など、プロでは10年で7勝のみ。

ミスター・オリンピアでの最高成績は、2018年の3位。

もちろんこの成績もすごいのですが、ローリーのポテンシャルを考えるとまだまだというところ。

“息子”
ただ、2018年オリンピアでは”ピープルズ・チョイス部門”で1位でした。これは、審査員ではなくファン投票で決まる順位。

ローリーが勝てない理由

ローリーが勝てないのは、仕上がりが少し甘いのが原因です。

2019年オリンピアでは、例年と比べて仕上がりがよかったのですが、サイズが少し小さくなったような印象がありました。

ステロイドの影響と思われるバブルガット(腹の飛び出し)も悪化していく可能性が高いので、あと2,3年が勝負でしょう。

(2019アーノルドクラシックのの様子。かなりひどい)

現在のローリーウィンクラー

 

この投稿をInstagramで見る

 

That’s why I love Australia 🇦🇺 so much @damon_dgp @tonydohertyoz @dohertysgymdandenong 10% discount use ROELLY10 LINK IN BIO @ryderwear

Roelly Winklaar ” THE BEAST”(@roellywinklaar)がシェアした投稿 –


気になる2020年のローリー。

当初は、3月のアーノルドクラシック 2020に出場表明していましたが、キャンセル。

今年は、ミスター・オリンピア1本に絞っていくとのこと。本気ですね。

実は弟もIFBBプロ|2018年に来日

(ローリーの弟)

ローリーには弟がいます。なんと、彼もIFBBプロ。

クインシーウィンクラーさんです。

“息子”
兄弟でプロってなんだよ…

また、ローリーウィンクラーはCJBBF USA-JAPANフレンドシップカップでのゲストポーズのために、2018年に来日しています。

“息子”
2009年には、同じ大会でロニーコールマンもゲストポーズをしています。

ローリーウィンクラーのトレーニング

フルレンジでしっかり追い込んでいきます。

胸トレの例

・インクラインベンチプレス
・ディップス
・インクラインダンベルフライ
・マシンチェストプレス
・ディクラインダンベルプレス
・ダンベルプルオーバー

ダンベル中心のメニューです。

背中トレの例

・懸垂
・ラットプルダウンビハインドネック
・リバースグリップラットプルダウン
・ワンハンドプルダウン
・ワンハンドロウ

動画の通り、リバースグリップラットプルダウンは、上体を大きく倒してローイングのようなスタイルで行っています。

腕トレの例

・EZバーカール
・プリーチャーカール
・インクラインダンベルカール
・オルタネイトカール
・トライセップスエクステンション
・ディップス
・ケーブルプレスダウン
・フレンチプレス

肩トレの例

・ダンベルショルダープレス
・ダンベルリアレイズ
・ダンベルフロントレイズ
・フェイスプル
・アップライトロー
・シュラッグ

脚トレの例

・45度レッグプレス
・ハックスクワット
・垂直レッグプレス
・レッグプレス
・レッグエクステンション
・シーテッドレッグカール
・スタンディングレッグカール

ローリーウィンクラーの食事

サプリに関しては、スポンサーのbpiスポーツの製品を使っています。

日本では、iHerbで買えます。

以前飲んでいましたが、BCAAが美味しいです。

食事の例

1食目

・プロテイン
・オートミール 75g
・ナッツ

2食目

・卵白10
・じゃがいも2
・ブロッコリー

3食目

・魚 300g
・白米
・サラダ

4食目

・プロテイン

5食目

・胸肉 200g
・サラダ

6食目

・プロテイン
・オートミール 75g
・バナナ

ローリーウィンクラーの画像

>>あなたも副業でオンラインパーソナルトレーナーを始めませんか?【筋トレ歴半年でもOK】

この記事のURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。

シェアボタンはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

月間10万人が読む、NSCA認定パーソナルトレーナー運営のフィットネスメディアです。国内外の情報を元に、筋トレやダイエットに関する正しい情報をどこよりも分かりやすく解説しています。「ダイエットしたい」「マッチョになりたい」など、一人ひとりの目的に合わせたボディメイクをサポートします。