全国展開の大手パーソナルジムを5つ比較。自分に合ったジムが分かる!

こんにちは、ダイナマイト息子(@dynamitemusuko6)です。

「痩せないわけがない」ことが特徴の、パーソナルジム。

とはいっても、最近はパーソナルジムがめちゃくちゃ増えてきました。

どのジムに通うか、悩んでいる人も多いと思います。

今回は、わたくしダイナマイト息子が、自信を持ってオススメできる「全国展開」のパーソナルジムを紹介していきます。

現在、全国展開しているパーソナルジムは5つ。

RIZAP、24/7ワークアウト、エススリー、Reborm Myself、エクスリムです。

  • 場所
  • 値段
  • 特徴
  • やり方
  • 全額返金保証の有無

など、気になる観点から、それぞれのジムを紹介していきます!

スポンサーリンク

大手パーソナルジムの強み

店舗数の多さ

大手パーソナルジムは、店舗数が多いです。自分にとって、便利な立地の店舗を選べるのがメリット。

例えば、ジムが「西川口」にしか店舗がない場合、大変不便ですからね。

店舗数は大事。

また、全国展開しているジムも多いです。

膨大なデータ

大手パーソナルジムは、店舗数も利用者も多いため、データが豊富

利用者が、現在どんな体型で、目標は何であったとしても、膨大なデータから最適なプランを導き出せます。

信頼の証、ブランド力

大手パーソナルジムは、安定のブランド力があります。

ライザップなど、「パーソナルジム」の代名詞になっていますよね。

無名の、よく分からないジムより、大手のブランド力があるジムを好む人もいるでしょう。

また、ジムを数十店舗レベルで展開しているということは、それだけ成功しているということ。

顧客の満足度も高く、パーソナル指導にも信頼が置けます。つまり結果が出やすい

RIZAP「パーソナルなら、まずはこれ!」

満足度No.1、圧倒的ブランド力

ブゥーチブゥーチ、ペーペケッペッペペーペーペペ♪

「パーソナルジム」の名を、日本に知らしめたのがライザップ。

数々の芸能人のカラダを、「短期間で」「見違えるほど」変えてきたのがライザップ。

「結果にコミットする」の言葉通り、お金を払った分、結果を出してくれます。

顧客満足度もNo.1。

多くのパーソナルジムがありますが、「ブランド力」においてライザップの右に出る者はいません。

その揺るぎないブランド力は、これまでライザップが積み重ねてきた信用の結集です。

その自信は「全額返金保証」にも表れています。

無料カウンセリング受付中/ライザップ

強み1:10万人のデータに基づいたノウハウ

ライザップは、これまで10万人以上のクライアントのボディメイクに成功してきました。

その10万人のデータを、最近流行りのAIに分析させ、ひとりひとりに合った食事と運動プログラムを組みます。

もちろん、他のパーソナルジムでも、過去の顧客データを用いた分析を行います。

しかし、ライザップはその「数」が違います。10万はヤバい。

「10万人」のデータは、トレーナーの指導の質や、ジムの器具にも反映されます。

「どうすれば顧客が望むカラダに到達させるか」「どのマシンがカラダを変えるのに効果的か」などですね。

強み2:トレーナーの質の高さ

ライザップのトレーナーは、採用率3.2%の難関をくぐり抜けてきたモンスターです。

そのモンスターに、147時間の研修プラス、1ヶ月の現場研修を課しているのがライザップ。

更に、独自のライセンス制度を採用しているので、最新の知識を持っています。

このトレーナーの質の高さは、ライザップだからこそ実現できること。規模が違いますからね。

「どのトレーナーに当たっても、大丈夫」という安心感があります。

RIZAPって、キツいって聞いたけど、、

そんなことはありません。

ひとりひとりに合わせた、無理のないプログラムを組むので「キツい」というイメージは誤解です。

「パーソナルトレーニング」なんだから、当たり前ですよね。

これは、どのパーソナルジムでも同じですが。

平均より高めの値段(分割払い可能)

ライザップは、高いです。

週2回のトレーニングと毎日の食事指導を、2ヶ月。

これが、入会金を含めて348,000円です。

なかなかのお値段ですが、やはりライザップでは「値段相応の」サービスが受けられます。

期間終了後のアフターフォローが良い例ですね。理想の体をキープできます。

ライザップは、ただ値段が高いだけではありません。その分、結果となって返ってくるんです。

とはいえ「35万円とか、金持ちしか受けれねえじゃん」と思う方もいるかもしれません。

しかし、特別お金持ちでもない、フツーの人でもライザップに通っている人はたくさんいます。

分割払いを利用できるので、普通の人でも無理なく通えるんです。

最大60回払いまで可能で、この場合月々9,900円と、一般的なスポーツジム並みの価格。

そう考えると、手が届かない金額ではないと思います。

ビフォーアフター

参照:https://www.rizap.jp/

店舗、値段など

  • ウェア貸出あり→手ぶらで行ける
  • アフターフォローあり
  • 全額返金保証あり

ライザップの店舗は、全国に128店舗。これも業界No.1

ビフォーアフターで「アフター」がムキムキの人が多いので、「ムキムキになりたくねえ、、」と思う人もいるかもしれませんが、大丈夫です。

クライアントごとに、目標のカラダに合わせた指導をしてくれます。

「ムキムキ」の写真が多いのは、分かりやすいからです(笑)

ライザップは、どんな人にもオススメできるパーソナルジム。

“息子”
パーソナルジムを選ぶなら、最初の選択肢!

営業時間:7時~23時

値段

入会金50,000円+コース料金298,000円=348,000円

分割払い可能、全額返金保証あり

無料カウンセリングは、こちらから↓

24/7ワークアウト 「パーソナル受けたいけど、RIZAPは高すぎ!」

ライザップより10万円安く、同等のサービス

24/7ワークアウトも、全国展開をしているパーソナルジム。

2ヶ月間で、週2回各75分のパーソナルトレーニングと、毎日の食事指導。ライザップと同じサービスです。

しかし、料金はライザップより約10万円安い!

入会金38,000円+レッスン料196,000円=234,000円になります。(ライザップは348,000円)

そんなわけで、今めちゃめちゃ勢いのあるパーソナルジムです。ライザップを食う勢い。

雑誌でも紹介されたり。

パーソナルトレーニングジム【24/7 ワークアウト】

ライザップより安くても、劣らぬサービス内容

「ライザップより10万も安い」聞くと「いやいや、その代わり質が悪いんでしょ?」と思うかもしれません。

そんなことはありません。これが24/7ワークアウトの恐ろしさ。

トレーナーは2.46%の採用率。ライザップより倍率高いです。

もちろん、ひとりひとりに合わせた、運動と食事のカスタマイズプログラムに沿って、指導をしてくれます。

更に、ライザップと同じく全額返金保証もあり

「コスパの良いライザップ」のイメージが、24/7ワークアウト。

ビフォーアフター

参照:https://247-workout.jp/

店舗、値段など

ウェアの貸出もしているので、手ぶらで行ってもOK。

店舗は、全国に49店舗。

ライザップほどの数はありませんが、全国展開しています。

「ライザップ行きてえけど、高い!」という方は、24/7ワークアウトがオススメ。

営業時間:7時~24時

無料カウンセリングはこちらから↓

エススリー「ストレスゼロのダイエット」

理論だけに囚われないトレーナー陣

エススリーも、他のパーソナルジムと同じ内容。

週2回のパーソナルと、食事指導を毎日。これを2ヶ月。

値段も平均的です。合計で233,000円。

そんなエススリーの最大の特徴は、トレーナー陣の考え方。

エススリーでは、ストレスを極力減らす指導をします。

例えば、ダイエット中に、「どうしてもチョコレートが食いてええええ」なんて欲望に駆られたとしましょう。

そんな時、エススリーならどうするか。

「少しなら、食べていいよ!」という指導をするのです。

ストレスなくダイエットを進めることを第一に考えているからです。

もちろん、だからといって毎日毎日好きなだけチョコレートを食べても、ダイエットは進みません。

ストレスとの兼ね合いを考えながら、「どれだけ食べて、どれだけ我慢するのか」の駆け引きを考えるのが、とても上手なのがエススリー。

そのため、食事制限でストレスを抱えやすい方にオススメなパーソナルジムです。

専属プロトレーナーが指導する完全予約制のダイエットジム es three[エススリー]

ビフォーアフター

参照:https://esthree.jp/

店舗、値段など

エススリーは、札幌、東京、神奈川、愛知、福岡に合計15店舗を展開しています。

ウェアのクリーニングサービスあり。

営業時間:8時~23時

値段

入会金39,000円+レッスン料194,000円=233,000円、複数プランあり

分割払い可能、全額返金保証

無料カウンセリングはこちらから↓

エクスリム「超充実のアフターフォロー!」

4ヶ月間のアフターフォローで「リバウンドさせない」

エクスリムは、関東と関西に展開するパーソナルジム。

ライザップと24/7と同じく、ひとりひとりに合わせた2ヶ月間週2回のパーソナルトレーニングと、毎日の食事指導という内容。

そのエクスリムの最大の特徴は、パーソナル期間終了後の間、全員にアフターサポートがついてくること。

通常のパーソナルジムであれば、2ヶ月経ったら終わりのところ、4ヶ月間「2週間に1回、カウンセリング&トレーニング」をしてくれるんです。

つまり、他のパーソナルジムと比べて、8回分プラスでパーソナルセッションが受けられるということ。

“息子”
エクスリムのお得さは、業界No.1!

合計で、半年のパーソナル指導により「絶対にリバウンドしない」ダイエットができるというわけです。

人生最後のダイエット – XSLIM

ビフォーアフター

店舗、値段など

店舗は、関東と関西に合計18店舗。

営業時間:9時~23時

値段

入会金30,000円+レッスン料200,000円=230,000円

分割払い可能、全額返金保証あり

値段は、平均的なパーソナルジムと同じですが、8回のアフターフォローセッションがある分、スーパーお得な値段です。

本当なら、ライザップ以上の値段でもいいくらい。

無料カウンセリングは、こちらから↓

Reborn Myself「女性専用ダイエットジム」

女性のボディメイクを熟知したジム

女性の、女性による、女性のためのジム。それがReborn Myself。

ミス・ワールド・ジャパンの公式スポンサーでもあるパーソナルジムです。

「女性専用ジム」だけあり、トレーナーも全員女性。

もちろん、女性のボディメイクを熟知したジム。

女性の「キレイになりたい」「健康的に痩せたい」という願望を叶えることに特化しています。

他のジムでも、最近は女性トレーナーが増えていますが、「ジム全体が女性のためにある」パーソナルジムは、Reborn Myselfだけ。

2ヶ月週に2回のパーソナルトレーニングと、毎日の食事指導。

女性ダイエット&ボディメイク専門!女性専用パーソナルトレーニングジム!【Reborn myself】

産後ダイエットにも最適!託児所あり

Reborn Myselfは、女性のために作られまくっているので、託児所も併設しています。

小さいお子さんがいる方も、安心して産後ダイエットに励む環境があります。

部分痩せコースあり

Reborn Myselfでは、通常のプログラムに加えて、部分痩せコースも用意しています。

対象のコースは、

  • お腹痩せコース
  • 脚やせコース
  • 小尻コース

の3つです。

これも、他のジムには無い特徴。女性にとっては、ありがたいですよね。

ビフォーアフター

参照:https://www.shapes-international.co.jp/

店舗、値段など

全国に47店舗を展開。

ウェアの貸出も可能。

営業時間:10時~22時

値段

入会金20,000円+レッスン料220,000円=240,000円

(エリアによって、レッスン料が200,000円と180,000円の地域あり、ただしほとんどのエリアは220,000円)

分割払い可能、全額返金保証

無料カウンセリングはこちらから↓

自分に合ったジムに!

今回紹介した大手パーソナルジムは、いずれも「無料カウンセリング」「全額返金保証」があります。

人生が変わるとはいえ、高いお金がかかります。まずはカウンセリングを受けて、納得いくまで話を聞いてみるのがいいでしょう。

クライアントさんが、納得した上での入会でなければ、パーソナルトレーニングの成果が引き出せません。

そうなると、返金されてしまうこともあります。

なので、無料カウンセリングでジム側が「無理やり勧誘してくる」ということはありません。

気軽にカウンセリングを受けてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です