パーソナルトレーニングで「痩せないわけがない」4つの理由!

この記事は、5分で読めます


最近ブームのパーソナルトレーニング。

「通ってみたいけど、どうしても値段がネックで気が引ける」という人もいると思います。

だって高いもん。まじで高い。ほんと高い。

価格競争が進み、10万円ほどでサービスを受けられるジムも増えてきましたが、いずれにせよ安くはないお金を払うわけです。

しかし、パーソナルジムは本当に痩せます。しかも、圧倒的に痩せます。10kgとか平気で痩せます。

お金を払う価値があります。

その理由を解説していきます。

スポンサーリンク

理由1:現実に、パーソナルジムで痩せる人が続出。

理由を解説するとかいって、これは理由じゃないです。すいません。ちなみに、これはクリス・プラット。

「なぜ痩せる」の前に知ってもらいたいのが、実際にわずか2ヶ月で、別人レベルで痩せるという事実。

パーソナルジムのビフォーアフターを見れば分かりますが、2ヶ月で10kgや15kg痩せる人はザラにいます。

あなたが猛烈なデブなら、20kg痩せることも可能。

ウエストも10cmとか普通に縮むし、20cmとか縮む人もいるので、ズボンはユルユルになります。

ベルトの穴も増やさなければならないでしょう。

体脂肪率も15%とか落ちるので、男性なら腹筋が割れるレベルに到達することも可能。

ビフォーアフターは嘘じゃないんです。

「納得いなかければ全額返金保証」のジムも多いので、嘘ついたら非常にまずいですから。破産します。

現実として、これだけ痩せるんです。パーソナルジムでは。

さらに、個室で人の目を気にせず、早朝から深夜まで好きな時間にトレーニング。

どんなライフスタイルにも対応しています。

理由2:筋トレは困るほど痩せる

どのパーソナルジムに通うかでも変わりますが、トレーニングメニューは所謂筋トレ中心になります。

有酸素はオマケ程度。

仮に、あなたがバキバキのマッチョになりたいと思わなくても、ダイエットには筋トレが最強なんです。

それは、筋トレをすれば「黙っていても脂肪が燃えまくる体」になるから。

筋トレは、無酸素運動です。

そのような「短時間で爆発的な力を発揮する運動」をすると、運動後数時間~数十時間にわたって、代謝が高い状態が続きます。

寝てるだけで脂肪が燃えて燃えて燃えまくるんですよ。

これが、パーソナルジムが痩せまくる理由の一つ。

もちろん、筋トレの効果を最大限に得るためには正しい方法で、適切に筋トレをする必要があります。

闇雲にダンベルをブン回すだけでは無理。

だからこそ、パーソナルジムに通う意味があるんです。

パーソナルトレーナーは筋トレを知り尽くしたプロ集団。

あなたの骨格、運動歴、体の特性、目的などを踏まえて、オーダーメイドでプログラムを組み、最も効果の出るフォームを指導してくれます。

パーソナルジムだからこそ、どんな目的であれ筋トレの効果を最大限に引き出せるのです。

理由3.パーソナルジムでは、ダイエットの8割を握る食事指導がある

ダイエットの8割は、食事で決まります。

いくら筋トレをしても、毎日ビッグマック10個食べたら太る一方です。

というのは、筋肉と脂肪は共存できるからです。

脂肪は、筋肉の上につきます。

よく言う、「脂肪が筋肉になる」というのは嘘です。

肉の脂身が赤身に変わるわけがありませんよね。

だからこそ、食事制限が必須なのです。

食事制限といっても、鳥のささみと生卵を食べまくるような、地獄ではありません。

多少の我慢は必要ですが、好きな食べ物を全て我慢する必要などはありません

何より「好きな物を食べても太らないカラダ」を作り上げるのが、パーソナルジムの役目でもあります。

理想の体型と、理想のライフスタイル。それを両立できる食事指導をしてくれるのが、パーソナルトレーナーです。

どのパーソナルジムも、パーソナルトレーニングに加えて、メールやLINEを利用し、ひとりひとりに合わせて毎日の食事指導をしてくれます。

自分に合った食事の方法が学べます。

理由4.パーソナルトレーナーは、君をやる気にさせる

なんだかロシア的倒置法のような言い回しになってしまいました。

パーソナルトレーナーは、「ダイエットやる気ねえ、、、運動むり、、、」という人でも、ハートマン軍曹よろしくクライアントのモチベーションを爆上げしてくれます。

というのは、パーソナルトレーナーは心理学も学んでいるからです。

パーソナルトレーナーの専門資格である、NSCA-CPTなどには、運動生理学や栄養学の他に、心理学の項目もあります。

実際に、試験にも心理学の問題が出ます。

なので、パーソナルトレーナーは

  • やる気が出ないクライアント
  • 挫折しそうなクライアント
  • 完璧主義すぎるクライアント

などなど、様々なクライアントに対応できますし、その都度クライアントの精神状態や気分を考慮して、適切なアドバイスやモチベーションをアップさせる方法を心得ています。

なので、今までダイエットで挫折しまくってきた人でも大丈夫です。

全額返金保証が、その自信の表れです。

いや、パーソナルジムってリバウンドするんでしょ。

とはいえ、ライザップなどパーソナルジムを利用した芸能人が、痩せたはいいものの数カ月後には見る影もなくリバウンドしているのも事実。

もちろん全員ではないですけどね。

しかし、これには理由があります。

まず1つ目、自分でお金を払っていないから

パーソナルジムの中でも高額なライザップは、本来なら総額30万円以上の費用がかかります。

しかし芸能人がライザップを使う際、それはプロモーションですから当然お金は払いません。

そして彼らの場合、それは仕事です。別に大して痩せたいとか思ってなくても、仕事だからやっているという側面があります。

「デブ→痩せる」までが仕事ですからね。

だから、ライザップの期間が終われば元通り。

体型をキープするという考えは、毛頭ないから。

芸能人の場合、何よりも自腹で30万円以上払って通う一般人とは、決意が違います。

ダンコたる決意の差ということです。

2つ目、芸能人は受動的にパーソナルトレーニングを受けているから

これは、1つ目の理由とも関係してきます。

そもそも、リバウンドしてしまう芸能人の場合、ただ受動的にパーソナルトレーニングを受けていただけで、自分の頭で知識を吸収しようとしていません。

これは当然で、自分で望んでライザップに通うわけではないので、どうしても受け身の姿勢になってしまいます。

本来、パーソナルジムは、ただ痩せるだけでなく、自分に合った「太らない方法」「少し体重が増えてきた時の対処法」も学べる場所です。

パーソナルトレーニングの期間中に、それらを積極的に学んでいく姿勢があれば、リバウンドはしません。

パーソナルトレーニングの一般的な期間は2ヶ月間。

その2ヶ月間でパーソナルトレーナーの知識を吸収しようとしなかったので、期間が終わった後、自分でどう食事と運動のプランを組み立てていくことができないということです。

と言っても、知識を吸収するのに何か特別なことをする必要はないんですよ。

分からないことは聞く。何でも聞く。

そして体重の落ち方、食事と運動の記録を残しておく(どのジムでも記録をつけます)。

これだけで充分。

自腹でパーソナルジムに通えば、嫌でも積極的になりますから、大丈夫。

パーソナルジムは人生を変える

訳のわからない詐欺じみたダイエットサプリや商材、テレビで話題のダイエット法とかに惑わされて、時間とお金をムダにする。

そんなので痩せた人、身近にいますか?

パーソナルジムに通えば、そういったサプリや商材、テレビがいかにデタラメなのか分かり、びっくりしますよ。

多少お財布が痛くても、パーソナルジムに通う方がいいです。マジで。

自己流ダイエットを3年続けるより、パーソナルジムに2ヶ月通う方が圧倒的に体が変わります。

冒頭に書いたように、−10kgや−20kgも夢ではありません。

結局、パーソナルジムに通う方が安上がりになります。

もう騙され、損するのはやめましょう。

体型が変われば、人生が変わります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です