【最安値】10万円から通える東京のパーソナルジム安い順ランキング5。目的に合わせたジム選びを!

海外のアスリートのようなカッコいい体を目指す人から、テレビで見る女優やモデルみたいにスレンダーな体を目指す人まで。

パーソナルジムでは、カラダづくりのプロの元で、それぞれの目標に合わせて肉体を改造できます。

しかし、当然値段が安いからといって、トレーナーの能力が低ければ意味がありません。

今回紹介するジムは、全て質も兼ね備えたジムです。

地区別、安さ順で紹介していきます。

スポンサーリンク

高いパーソナルジムと安いパーソナルジムがある理由

値段と質は比例しない

何となく「高いジム=質がいい」というイメージがあると思います。

しかし、パーソナルジムに関しては間違いです。

高くても質が悪いジムはあるし、安くても良いジムはあります。

値段でパーソナルジムの質が判断できないのは、パーソナルジムの値段は「質」以外の要素で決まるからです。

値段が変わる理由1:アクセス

1つ目の理由はアクセス。

高いジムは、主に一等地の駅チカに位置していることが多く、テナント料だけで相当な金額になってしまいます。

それが、パーソナルの料金にも反映されるというわけです。

値段が変わる理由2:チェーンは高くなる

そして、何店舗も展開するチェーンは高くなる傾向があります。例外もありますが。

チェーン店も、多くが一等地にある上、規模が大きくなれば維持費も大きくなります。

そして、チェーン店のパーソナル価格には、「ブランド料」も含まれていると思ってください。

例えばライザップは、パーソナルジムの中でも高額なジムになりますが、他のジムに比べて特別なことをしているわけではありません。

「パーソナルジム=ライザップ」という強烈なブランドイメージも、料金に含まれているんです。

安さ順パーソナルジム1位 Body impact Planner 110,000円~

「8回」なら最安。忙しい人にピッタリ

セッションが「8回」だけど、最安

多忙な人にピッタリ

飯田橋、田町、大塚と3店舗を展開するBody impact planner(BiP)は、入会金込みで、110,000円から通うことができます。

ただし、110,000円のプランは、パーソナルトレーニングのセッションが「8回」と少なめ。

一般的に、パーソナルジムは「16回」のセッションが基本になっています。週に2回ですね。

対して、BiPの最安プランは、週に1回のセッションです。

「16回」のプランなら、後で紹介するFORZAが最安!

もちろん、週に1回だからといって、効果がないわけではありません。

110,000円という破格の値段は魅力的ですし、逆に言えば「仕事が忙しくて、週に1回しか通えない」という人にとっては、ピッタリなジムです。

「効果がなければ全額返金保証」あり。

飯田橋 大塚 田町のパーソナルトレーニングジム【BiP】

内容・特徴

超一流トレーナー陣。筋肉増量など、どんな目標にも対応。

遺伝子検査、ITなどテクノロジーを駆使し、無理のない

コンサルティング重視

トレーナーが超一流

(参照:bodyimpactplanner.com)

BiPのトレーナーは、フィットネス関係者では知らない人がいないレベルの超一流。

チーフトレーナーの角田聖奈さんは、ベストボディジャパン2015年大会のファイナリスト。

2016年には、ミス・ワールド。ジャパンのファイナリスト。

そしてJBBFオールジャパン(日本最高のフィットネス大会)のフィットネスビキニ部門で、5位に入賞しています。

どんくらいヤバい人なのかと言うと、野球ならマエケン、サッカーなら「半端ないアイツ」くらいヤバい人です。

もうひとりのチーフトレーナー、宮城島大樹さんも、ヤバい人です。

ベストボディジャパン2016日本大会で、4位に入賞しています。

このように、BiPはトレーナーが一流で、経験が豊富。

単なるダイエットだけでなく「外国人みたいなマッチョになりたい」「結婚式までに、なんとか痩せたい」といった様々な目標に対応できます。

遺伝子検査で、無理のないダイエット

遺伝子検査をすることで、太る原因を見つけることができます。

例えば「糖質で太りやすい」人は、遺伝子で分かります。

自分に合ったダイエットのアプローチで、ストレスなく最短でカラダが変わるんです。

食事の記録も、コンピューターで管理。

【BiP】

カウンセリング重視

BiPは、カウンセリングを重視しています。

ただ「痩せたい」「カラダを変えたい」といっても、目標は人それぞれ。

モデルのようなカラダを目指すのか、アスリートのようなカラダを目指すのか。

いつまでにカラダを変えたいのか。どんなペースでやっていきたいか。

もしくは、そもそも「痩せたくない」人までいるわけですよね。ガリガリで悩んでいて、ガタイをよくしたい人もいます。

全部変わってきます。

にもかかわらず、カウンセリングを適当にして、画一的なプログラムで指導する質の悪いジムもあるんです。

BiPは、カウンセリングを重視し、その人に最適のオリジナルプログラムを組んでくれるので安心です。

ビフォーアフター

他にも、公式サイトには、ダイエット以外の目的の方も含め、多くのビフォーアフターが載っています。

パーソナルトレーニングダイエットジム【BiP】

詳しい値段など

  • 飯田橋、大塚、田町
  • 営業時間9:00~23:00(飯田橋店のみ~22:00)
  • ウェア貸出あり、手ぶらでOK
値段

2ヶ月 8回…110,000円~

分割払い可能 3,000円~

全額返金保証あり

BiPの無料カウンセリングは、こちらから↓

安さ順パーソナルジム2位: FiNC FIT 7,560円~

チケット制複合型パーソナルジム

FiNC Fit

AIや遺伝子検査など、テクノロジーを駆使

トレーナー以外にも栄養士など、専門家を用意

フレキシブルに通えるので「普段のスケジュールがイレギュラーな人」におすすめ

FiNC FITは都内に5店舗展開する、エステも受けられる複合型のパーソナルジム。

「美」を追求するパーソナルジムとも言えます。(とはいえ、男性会員も多いです)

そのため、アスリートだけでなくモデルや俳優・女優も多数在籍しているジムです。

また、料金体系が他のパーソナルジムとは違い、チケット制になっています。

これにより、時間的にフレキシブルな通い方が可能です。

詳しくは後ほど解説します。

内容・特徴

遺伝子検査による、最適なアプローチ

(参照:fincfit.com)

太る原因は、食生活や運動不足だけではありません。

姿勢や腸内環境なども関わってきます。

また、遺伝子によって「太り方」「痩せ方」のメカニズムも異なります。

例えば、糖質で太りやすい人もいれば、そうでない人もいます。

FiNC FITでは、遺伝子検査を用いて、ひとりひとりに合わせた最適なダイエットのアプローチで、プログラムを組んでくれます。

アプリで24時間365日徹底サポート

FiNC FITは、一般的なパーソナルジムのように「1週間に2回」と、決まったスケジュールで通うジムではありません。

だからこそ「ジムの外で何をするか」が大切になります。

FiNC FITでは、専用のアプリを通して、

  • トレーナーが自宅でのトレーニングを提案してくれる
  • 体重や体脂肪、運動の記録などのデータを管理
  • 約30,000点のコンテンツ閲覧

といったサポートをしてくれます。

栄養士、エステティシャンも!

一般的なパーソナルジムとは違い、FiNC FITにはトレーナーだけでなく、栄養士の方もおられます。

トレーニングは専用の資格を持つプロ、栄養面は栄養士のサポートを受けることができます。

また、上に書いたようにFiNC FITはエステも含めた複合型のパーソナルジム。

プロのエステティシャンの方から、エステも受けられます。

【無料体験実施中】パーソナルジムFiNC Fit

FiNC FITの料金システム

入会金を払い、月ごとにどの「チケット〜枚」のプランを利用するか決める感じです。

なので一応、本来は「月額制」という形なんですね。

しかし、使い切れなかったチケットは翌月に持ち越せるので、実質チケット制です。

このチケットを、パーソナルトレーニングとエステに割り振る形になります。

  • パーソナルトレーニングでは、1回でチケットを2枚消費
  • エステでは、チケットを2枚~6枚消費(30分~90分)

もちろん、全てのチケットをパーソナルトレーニングに使うこともできますし、その逆も可能です。

具体例

チケット12を利用する場合、

  • パーソナルトレーニング6回
  • パーソナルトレーニング3回とエステ(30分)3回

などの使い方ができます。

また、一般的なパーソナルジムと違い「週に2日」などとスケジュールが決まっていないので、普段の生活がイレギュラーな方にオススメできます。

「しばらく、ジムに通えない日が続く…」なんて時も、その分後で利用できますからね。

行きたい時に行けるので、フレキシブルにセッションを受けることができます。

【FiNCFit】月額制で始めるパーソナルジム

Body Design Program

ボディデザインプログラム

Body Design Program(BDP)は、2ヶ月間の短期集中プログラム。

「8回のパーソナルトレーニング+60日間の食事指導」といった内容です。

お値段は、246,240円と高めですが、短期間で確実に結果を出したい方は、こちらがおすすめ。

FiNCのノウハウを最大限に活かしたプランになっています。

口コミ

店舗情報

ここにタイトル

六本木、赤坂、銀座、有楽町、原宿の5店舗

会員は全ての店舗を利用可能

営業時間 10:00~22:00

エステとか聞くと、女性向けと思う方もいるかもしれませんが、そんなことはなく男女比率はほぼ半々です。

安さ順パーソナルジム3位 FORZA 127,000円~

都内に4店舗 「16回プラン」全国最安値

もはや価格破壊。

新宿、池袋、恵比寿、秋葉原の4店舗

ちょっとありえないレベルの価格を実現しているパーソナルジムが、FORZAです。

パーソナルジムの一般的なプランである「2ヶ月 16回」の値段は、都内最安値。

平均的なパーソナルジムの半額。ライザップの約3分の1です。

「チェーン店なのに何でこんな安いんだ」って感じなんですが、ちゃんと理由はあります。

まず、マンションの一室を利用するなど、賃料を抑えていること。

そして、設備も抑えていること。

本来、トレーニングはパワーラックとダンベル、ベンチ、チューブ程度があれば、充分なんです。ハイカラなマシンは必須ではありません。

さらに、広告費も抑えることで、この価格を実現しています。

これが大きくて、例えばライザップとか、ブーチブーチCM流してるだけで相当な金かかってるはずです。

過剰な食事制限不要!完全個室プライベートジム【フォルツァ】

内容・特徴

会員は全店舗利用可能

目的に合わせたプログラム設定

全店舗利用可

圧倒的なコスパが、FORZAの最大の特徴。

そしてFORZAの強みは、全店舗が利用できること。

それぞれ山手線沿線のアクセスのいい場所にある4店舗を、全て使えます。

個別プログラム設定

あまりにも安いので「パーソナルジムとか言いながら、実は適当にプログラム組んでるんじゃねえか」と思うかもしれませんが、そんなことはありません。

一人ひとりの目的、体力、運動経験、骨格、体調などなど様々な要素を考慮し、イチからプログラムを作成します。

例えば、筋トレが必要ない方に筋トレをさせることはありません。

ダイエットが目的という方以外にも、筋量アップや健康増進など、どんな目標でもそれを実現できる指導をしてくれます。

デメリット

127,000円のプランは、LINEでの毎日の食事指導が1週間だけになっています。

とはいえ、パーソナルセッションの際に分からないことを質問すればいいので、そこまで問題ではありません。

食事指導を延長したい場合は、151,000円~のプランになります。

ビフォーアフター

 

詳しい値段など

  • 新宿、池袋、恵比寿、秋葉原
  • 営業時間 10:00~23:00
  • シューズの貸出あり
値段

2ヶ月 16回…127,000円~

2ヶ月間のうちに通わなければいけないというわけではなく、有効期限は90日間です。

急に忙しくなっても安心できます。

FORZAの無料カウンセリングはこちらから↓

安さ順パーソナルジム4位: NORI DIET STUDIO 128,000円~

都内最安クラス、上野のパーソナルジム

平均的なパーソナルジムの半額。

分割払い可能

トレーナーの質も高い。

NORI DIET STUDIOは、上野駅から徒歩3分のパーソナルジム。

パーソナルトレーニングの一般的なプランである「2ヶ月間、週2回のセッション」の価格では、FROZAに次いで都内2番目の価格。

といっても1,000円しか変わりませんが。

NORI DIET STUDIOは、分割払いも可能。

内容・特徴

筋肉増量・ダイエットなど、目的に合わせたプログラムを作成

デメリット…食事指導が1週間のみ

トレーナーさんは、NORI DIET STUDIOを開業する前も、ジムに勤務していたベテラン。

豊富な経験をもとに、クライアントの運動経験・目標・食生活などに合わせた、ストレスのないプログラムを組んでくれます。

“息子”
過剰な食事制限は無し!

もちろん、骨格や体力、目標ごとに適切な負荷や、フォームを指導できます。

ダイエットだけでなく、筋肉増量を目的としたボディメイクにも対応。

トレーナーさんがマッチョですからね。

また「経験」に囚われすぎることなく、最新の研究も取り入れたトレーニングを得意としています。

唯一のデメリットが、毎日の食事指導が1週間しかないこと。

とはいえ、週2回のパーソナルセッションの際に、食事について質問をすれば問題ないでしょう。

お子様連れでもOKと、女性も通いやすい環境なので、人気です。

口コミ

詳しい値段など

  • 上野駅入谷口 徒歩3分
  • 営業時間10:00~23:00
  • ウェア貸出あり、手ぶらでOK
値段

スタンダード(16回コース )128,000円

カード払いで、最大12回の分割払い可(金利・手数料なし)

その他デラックスプラン・スペシャルプランあり

手ぶらで行ける上、お子さん連れでもOKなのはありがたいですね。

安さ順パーソナルジム5位 ululu 140,000円~

パパママにおすすめ中野のアットホームジム

アットホームなジム

ベテランのトレーナーさん

子連れ大歓迎、オムツ台あり



ululuは、中野にあるジムです。

個人経営の、温かい雰囲気が特徴。

お値段も、140,000円~と手が届きやすいです。

アットホームな雰囲気

中野という土地柄もあり、よくあるパーソナルジムのようにギラギラしてません。

トレーナーさんは、とても優しい雰囲気の方です。

また、今年オープンしたばかりの新しいジム。

ベテランのトレーナーさん

トレーナーの浅見さんは、とても優しい雰囲気の方と書きましたが、こんな感じで脱ぐとヤバいです。

ベストボディジャパン東京大会での優勝経験もあり、NPCJのWLCという日本トップクラスの大会の、フィジーク40歳以上部門で3位になったことも。

ululuを開業する前も、ジムで勤務していて、指導歴は15年以上。ベテランです。

子連れ歓迎

ululuは、キッズコーナーを設置しています。

オムツ替えテーブルまであるので、小さいお子さんを連れて通うこともできます。

“息子”
うんこブリブリでも大丈夫。

お手軽な値段設定と、雰囲気、そしてこの設備。

ママさんパパさんが通うなら、ululu一択。

他には、まず安心して子供を連れて通えるジムはないです。

キッズスペース付きの中野にある個室パーソナルトレーニングジム”ULULU(ウルル)

口コミ

詳しい値段など

  • 中野・新井薬師前から徒歩10分
  • 営業時間 11:00~20:00(火曜日は17:00~、水曜日は15:00~)
値段

2ヶ月 16回…140,000円~

ululuの無料カウンセリングは、こちらから↓

カウンセリングは気軽に

今回紹介したジムは、男性、女性、そして目的を問わず利用できます。

どのジムも、無理な勧誘はしていません。自分に合ったジムを見つけるのが大切なので、カウンセリングは気軽に行ってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です