おすすめホエイプロテインランキング6! コスパ・味などで比較!

筋トレサプリの定番、プロテイン。

筋トレに本気で取り組むなら、ほとんどの人はプロテインは飲むことになるでしょう。

しかし、筋トレを始めたばかりの人は、どんなプロテインを飲んだらいいか、迷うことが多いと思います。

また、ある程度筋トレを続けてきた人でも、”今のプロテインでいいのか?”といった疑問を持つこともあるでしょう。

最近は、様々なメーカーからプロテインが発売されていて、昔と違い、値段も下がり、味も美味しくなってきました。

いっぱい種類あるもんだから、どれを買うか迷ったり、”結局同じタンパク質だろ?”とか思ってしまうかもしれません。

違うんだ!!!!!! プロテインにも、”いいもの” ”悪いもの” があるんだ!!!

スポンサーリンク

プロテインは、モノによってこんなに違う!

ポンコツなプロテインと、品質のよいプロテインでは、1杯あたりのタンパク質含有量が違ったりします。

1回分が、30gだとすると、だいたい質のいいプロテインだと、25g前後のタンパク質が含まれています。

カスなプロテインだと、20g前後しか含まれていないこともあります。

また、含まれるタンパク質の質も変わってきます。

ホエイプロテインには、WPCと、WPIという種類があります。

一般的にWPIの方が、品質が高いです。通常のプロテインを、更に精製することで、よりタンパク質含有量が多くなっています。

もちろん、その分WPCより、WPIの方が、お値段は高いです。

プロテインには、ホエイの他にも、カゼインや、ソイプロテインなどもあります。

カゼインは、吸収がホエイに比べて遅いです。

それもそれでメリットにはなり得るのですが、わざわざホエイと買い分けるほどのものでもありません。

また、ソイプロテインは、ベジタリアンの方でなければ、選ぶ意味はありません。

特別な理由がなければ、ホエイプロテインをおすすめします。

今回は、そんなホエイプロテインを、コスパや質など、5つの項目から総合的に分析して、ランキング形式で6つ紹介したいと思います。

6位 ザバス ホエイプロテイン100

プロテインの味 ★★★★☆

プロテインの質 ★★☆☆☆

溶けやすさ        ★★★☆☆

プロテインの値段 ★★☆☆☆

総合                   ★★☆☆☆

5位は、ザバスのホエイプロテインです。

明治のブランド、ザバスのプロテインは、国産で知名度も高く、飲んだことがある人も多いのではないでしょうか。

このプロテインは、タンパク質含有量が少ないです。といっても、脂質や糖質などが余分に含まれているわけではありません。

ビタミンBと、ビタミンCを多く配合しているため、タンパク質が少なくなっています。

しかし、ビタミンを摂りたい人は、プロテインとは別にマルチビタミンのサプリを摂取したりするはずです。

プロテインでビタミンを摂取しようとする人って、そこまでいませんよね。

結果的に、プロテインの質が落ちてしまっているように思います。

また、国産なだけあり、お値段も高めになっています。1キロあたり4000円ぐらいです。

味は、濃いめで、おいしいです。

5位 DNS プロテインホエイ100

プロテインの味 ★★★★☆

プロテインの質 ★★★★☆

溶けやすさ        ★★★★☆

プロテインの値段 ★★☆☆☆

総合                   ★★★☆☆

DNSのプロテインも、国産で有名ですね。タンパク質含有量も高く、溶けやすいし、おいしい!

全体的に、かなりおすすめできるプロテインです。国産にこだわりがある人は、これで決まりです。

ザバスより、こちらをオススメします。

ただ、値段!!!

味によりますが、1キロあたり5000円近くします。

高いです。あと1000円でも安ければなあ。。

4位 ビーレジェンド ホエイプロテイン

プロテインの味 ★★☆☆☆

プロテインの質 ★★★☆☆

溶けやすさ        ★★☆☆☆

プロテインの値段 ★★★★☆

総合                      ★★★☆☆

”ダンベルよりも、女子の手を握りたい!!!!”

f:id:shun619:20170812002628p:plain

でお馴染みのYouTuber、サイヤマングレートさんがゴリ押ししてるプロテインです。

まず、何より安い。国産にもかかわらず、1キロあたり3000円ちょいです。国産では、一番安いプロテイン。

そして、タンパク質含有量も多め。1スクープにつき、25g弱入っています。

ただ、ちょっと玉にキズなのが、味と溶けにくさ。

飲めないほどマズいというわけではないのですが、同じ国産のザバスやDNSのプロテインと比べると、かなり落ちる印象。

味が薄いんですよね。

味覚は人それぞれなので、おいしいと感じる人もいるかもしれません。

そして、このビーレジェンドのプロテインは、シェイカーに入れて、気が狂ったように振らないと、なかなか溶けてくれません。

f:id:shun619:20170812002814p:plain

それでも、コスパは良し!

3位 バルクスポーツ ビッグホエイ

プロテインの味 ★★★☆☆

プロテインの質 ★★★☆☆

溶けやすさ        ★★☆☆☆

プロテインの値段 ★★★★☆

総合                      ★★★☆☆

バルクスポーツのビッグホエイも、国産ブランドで、評判がいいプロテインです。

味はやや薄めで、特別おいしいわけでもないですが、マズくはないです。

プロテイン自体の質は良いのですが、1スクープにつき、タンパク質が18gと、少なめ。

以前は、もっと溶けやすかったようなイメージだったのですが、少し前久しぶりに買ってみたところ、すごく溶けにくくなっていました。

死ぬほど振っても、結構ダマになってしまいます。

お値段の方は、激安です。

ビーレジェンドと値段で張れる国産プロテインは、このバルクスポーツだけです。

また、バルクスポーツのプロテインには、このビッグホエイの他に、アイソプロという上位モデルがあります。

これは、最初に説明した、WPIというタイプのプロテインで、通常のプロテインよりも質が高いものです。

にもかかわらず、1キロあたりの価格で比べると、1000円以下の価格差となっています。

こちらもおすすめです。

2位 マイプロテイン MYPROTEIN

プロテインの味 ★★★★☆

プロテインの質 ★★★★☆

溶けやすさ        ★★☆☆☆

プロテインの値段 ★★★★★

総合                    ★★★★☆

2位は、プロテイン界の黒船、マイプロテインです。

f:id:shun619:20170812003633p:plain

マイプロテイン | スポーツプロテイン・サプリメント・健康食品

イギリスのサプリメントメーカーで、元々ヨーロッパで高い評価を得ていたブランドです。

そして、昨年ついに日本に進出。フィットネス界隈に衝撃が走りました。

何より、その安さ。

ありえない。破格。おかしい。

定価でもかなり安いプロテインなのに!!!!!!

セールで30%OFFとかしょっちゅうやります。

とにかく何かにつけてセールします。GAPよりセールやってます。

本当に、1キロあたり2000円ちょいくらいで買えたりします。

そして凄いのが、味の豊富さ。なんと50種類ぐらいあります。

3つぐらいしか試したことないんですが、どれもおいしいです。

残念なのが、溶けにくさと、配送の遅さ。

シェイカーで混ぜると、結構ダマになる上に、泡がめちゃめちゃ出てきます。

また、倉庫がオランダにあるらしく、注文してから到着するまでに、10日から2週間ほどかかります。

でも、そんなのどうでもよくなるほどの値段なのが、このマイプロテインです。

そして、バルクスポーツと同じく、上位モデルがあります。こちらはキロ1000円以上の値段差がありますが、WPIのプロテインも販売しています。

また、プロテインだけでなく、トレーニーに必要な、ありとあらゆるサプリメントを揃えています。もちろん激安。

そしてこちら、お会計のときにこのコードを入力すると、総額5%割引になります。

SHUN-R13

ぜひご利用ください!

1位 Gold Standard 100% ホエイ エクストリーム

プロテインの味 ★★★★★

プロテインの質 ★★★★★

溶けやすさ        ★★★★★

プロテインの値段 ★★★★☆

総合                    ★★★★★

栄光の1位は、オプティマム・ニュートリションのゴールドスタンダードです。

もうこのプロテインは最強です。

まず味が美味すぎる。圧倒的ご褒美です。マジでジュース。

プロテインの質も最強。1スクープで24gのタンパク質が含まれている上、BCAAも5.5g含まれています。

トレ前とトレ後に飲めば、BCAAのサプリいらないレベルです。BCAA粉末と比べて、吸収するのに時間はかかりますが。

更に、めちゃめちゃ溶けやすい。今まで試したプロテインで、ダントツです。また、泡も出ません。

そして値段もお手軽。

さすがにマイプロほどの安さはないですが、ザバスやDNSに比べると、かなり安いです。

ぼくは、何か一つプロテインを選べ!と言われたら、迷わずこれにします。

トップクラスのビルダーやフィジーカーでも、これを飲んでいる人は数知れず。

また、このゴールドスタンダードは、Amazonで買うよりも、アメリカの通販サイト、iHerbで買ったほうが安い場合が多いです!

サイトは日本語対応してますし、40$以上の買い物で送料無料、早ければ注文してから3日ほどで届きます。

このショップも、プロテイン以外にも様々なサプリを扱っています。

iHerbでも、このコードを入力すると5%オフになります!

ZIJ2845

ぜひご利用ください!

まとめ

どれを買おうか迷ったら、ゴールドスタンダードにすれば間違いないです!

とにかく安いのを探しているなら、マイプロ。

この2つのプロテインは、抜きん出ていると思います。

国産にこだわりがある、などの理由がなければ、このどちらかをオススメします。

プロテイン以外に、どんなサプリを飲んだらいいのか?思っている人は、こちらの記事も読んでみてください!

www.dynamitemusuko.com

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です