あなたも副業でパーソナルトレーナーをしませんか?【筋トレ歴半年でもOK】

マークフィット Marc Fittの全て|次世代型筋トレスターのパイオニア

こんにちは、パーソナルトレーナーのダイナマイト息子(@dynamitemusuko6)です!

突然ですが、皆さんはこの2つの画像を見たことがありますか?

このイケメンマッチョの名は、マークフィット

栄養失調のジャニーズを見て「細マッチョでカッコいい♡」とか抜かしているハナタレどもに見せてやりたい、本物の細マッチョです。

数年前に筋トレを始めた人の中には、この画像を見て彼に憧れたのがきっかけだった方も多いと思います。

まだ「フィジーク」という競技が一般的ではなかった頃、ナチュラルなカッコよさでフィットネス界に大きな影響を与えた存在が彼 。

今でこそ、SNS上で人気となり、スポンサー収入を得たり自身のアパレルブランドを展開させていく筋トレ系インフルエンサーは数多くいます。

しかし、その先駆けとなったのは彼です。

この記事では、そんなマークフィットの、

・経歴
・功績
・現在の様子
・トレーニング内容
・食事内容

など全てを徹底解説していきます。

>>あなたも副業でオンラインパーソナルトレーナーを始めませんか?【筋トレ歴半年でもOK】

マークフィットのプロフィールと経歴

・身長 177.5cm
・体重 79.4kg~83.9kg

>>公式インスタ
>>公式YouTubeチャンネル
>>公式Twitter
>>公式Facebook

アイスホッケーに熱中した少年時代

マークフィットは、1990年にカナダのモントリオールで生まれました。

子供の頃は、カナダの国技であるアイスホッケーに熱中。

「氷上の格闘技」と呼ばれるほどの激しいコンタクトスポーツであるホッケーをプレイするには、少し小柄だった彼は、体を大きくするために筋トレを始めます。

当初はホッケーのために筋トレをしていましたが、次第にバキバキに生まれ変わっていく自分の体の変化を楽しんでいる自分に気づいたそうです。

警察学校に入学するも…

相変わらず筋トレを続けていたマークは、高校を卒業したあと20歳の時に警察学校に入学。

彼の配属先の希望は、トップクラスに優秀な学生だけに内定が出る、特殊部隊でした。

そのために、普段の厳しい訓練に加えて、さらに筋トレなどのトレーニングの励みました。

結果、肉体は更にバキバキのバキになり、友達に「お前やばくね?」と言われるまでに。

マーク自身は、何か特別なことをしているつもりは全くなく「ただ継続しただけだよ」と考えていたそうです。

しかし、多くの人が現実的に自分の目標の体を手にすることができないのを見て、自分の知識をYouTubeでシェアしてみることにしました。

この頃の動画は、こんな感じ。

当時は、基本的にフランス語(モントリオールがあるケベック州の公用語)で発信をしていました。

警察学校をやめて、フィットネスの道へ

マークが動画を投稿し始めると、思わぬ反響を呼ぶことに。

最初は、警察学校の同期と友達が観ているだけだったものの、次第に数万人の人が彼のチャンネルを楽しむようになりました。

「自分の知識が誰かの役に立っている」という状況が、彼にとっては大きなインパクトがあったと話しています。

何より、警察学校での生活よりも、フィットネスに関する発信をしている方が楽しかったのです。

そして、マークはフィットネスの分野で生きていくことを決意しました。

当初は、自分のビジネスのみでは食べていけなかったので、警備員のバイトを並行しながら夢を追っていました。

フィットネス系インフルエンサーとしての立場を確立

次第にYouTubeで発信を続けていくと、登録者数がガンガン増えていきました。

それまでフランス語で動画を作っていたところを、英語でも発信するようにしたのが効果的だったようです。

今では、インスタのフォロワーは140万人、YouTubeの登録者数は30万人を超えるまでに。

自身が立ち上げたアパレルブランド、RISEも世界的人気を誇るフィットネスブランドに成長しました。

2020年現在は、YouTubeでの発信はしておらず、社長としての仕事に専念しつつ、美人な嫁さんと世界中を飛び回っています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Marc Fitt(@marc_fitt)がシェアした投稿

マークフィットの功績

マークフィットが凄いのは、まず世界中のトレーニーの憧れになったこと。

彼の写真を見てどれだけの人が筋トレを始めたか。

もう1つは、筋トレ系インフルエンサーのパイオニアとなったこと。

これまで、フィットネス界で影響力を持つのはボディビル大会で結果を残し、知名度を獲得したビルダーがほとんどでした。

そんな中、マークは大会には出ずに、SNSで影響力を高めて今の地位を確立しました。

今では、デビッドレイドやらジョンスカイウォーカーやら、同じようなスタイルの筋トレ系インフルエンサーも存在します。

しかし、マークが発信を始めた約10年前は、そんなことをしている人はほとんどいませんでした。

彼は、1人で道なき道を切り開いてきたのです。

マークフィットのトレーニング

マークフィットのトレーニングは、週6日オン1日オフ。

毎回のトレーニングで1部位を限界まで鍛えていきます。

メニューは、頻繁に変えていくのが特徴。

胸トレの例

・ダンベルベンチプレス
・ベンチプレス
・ダンベルフライ
・インクラインダンベルプレス
・インクラインダンベルフライ

背中トレの例

・チンニング
・ラットプルダウン
・ハーフデッドリフト
・ケーブルロウ
・ケーブルプルオーバー

腕トレの例

・バーベルカール
・スカルクラッシャー
・ケーブルカール
・ケーブルプレスダウン
・ハンマーカール
・ディップス

肩トレの例

・ショルダープレス
・サイドレイズ
・リアレイズ
・フロントレイズ
・ケーブルアップライトロー

脚トレの例

・スクワット
・45度レッグプレス
・ルーマニアンデッドリフト
・レッグカール
・レッグエクステンション
・ランジ

マークフィットのサプリと食事

フィットネスモデルなので、常に絞れたコンディションをキープしています。

食事はかなりクリーン。

使用しているサプリは、

・プロテイン
・BCAA
・グルタミン
・クレアチン
・プレワークアウト
・テストステロンブースター
・フィッシュオイル
・マルトデキストリン
・CLA
・マルチビタミン
・Lカルニチン
・ZMA

です。

サプリは、スポンサーのエクステンド(あのBCAAのメーカー)とセルコア(C4のメーカー)のものを使っています。

食事例

1食目

・バナナ
・オートミール60g
・卵白8
・プロテイン
・マルチビタミン
・フィッシュオイル
・グルタミン

2食目

・りんご1
・アーモンド10
・プロテイン2
・胸肉1枚

3食目

・胸肉2枚
・サラダ
・マルチビタミン
・フィッシュオイル

4食目

・プロテイン
・オートミール60g
・はちみつ15g

5食目

・プレワークアウト
・BCAA15g

6食目

・プロテイン2
・マルトデキストリン60g
・クレアチン5g
・グルタミン5g
・BCAA5g

7食目

・胸肉1.5枚
・サラダ
・フィッシュオイル

8食目

・卵白4
・プロテイン
・グルタミン5g
・ZMA

マークフィットの画像と名言

(モチベーション動画)

名言

先人に学び、先人を超えていけ。

勇気は、恐怖を越えた先にあるのではない。たとえ恐怖があったとしても何かを成し遂げたいと思う心が勇気だ。

あるがままでいろ。自分を表現しろ。自分と直感を信じろ。やりたいことは全部やれ。

>>あなたも副業でオンラインパーソナルトレーナーを始めませんか?【筋トレ歴半年でもOK】

この記事のURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。

シェアボタンはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

月間10万人が読む、NSCA認定パーソナルトレーナー運営のフィットネスメディアです。国内外の情報を元に、筋トレやダイエットに関する正しい情報をどこよりも分かりやすく解説しています。「ダイエットしたい」「マッチョになりたい」など、一人ひとりの目的に合わせたボディメイクをサポートします。