あなたも副業でパーソナルトレーナーをしませんか?【筋トレ歴半年でもOK】

カリマッスル(カリマッソ)の全て|ビルダー兼YouTuber兼俳優の男

こんにちは、パーソナルトレーナーのダイナマイト息子(@dynamitemusuko6)です!

筋トレ界イチの謎のおじさん、カリマッスル(Kali Muscle

やたらと面白い、中毒性が半端じゃない彼の動画を見て「こいつ、何者や」と思っている方もいると思います。

彼は、ただの面白いおじさんではありません。

実は、様々な分野で才能を発揮している人なんです。

この記事では、そんなカリマッスルの

・経歴や生い立ち

・トレーニングメニュー

・食事内容

などを解説してきます。

>>あなたも今日から副業パーソナルトレーナーを始めませんか?【筋トレ歴半年でもOK】

カリマッスルのプロフィール・経歴

・Kali Muscle
・身長 175cm
・体重106kg~111kg

カリマッスルは芸名。本名は、チャック・カーケンドールです。

>>公式インスタ
>>公式Twitter
>>公式YouTubeチャンネル

貧困地域で育った少年時代

カリマッスルは、1975年にカリフォルニア州のオークランドで3人兄弟の1人として生まれました。

彼が育ったのは貧困地域。治安も悪く、大変だったそう。

同級生が「お前ブッ○す」とか言って脅してくるから、銃を買ったらしいです(小学生の時の話

母親はシングルマザーでしたが、後に再婚しました。しかし、カリマッスルは継父に虐待されて育ちました。

そんな中、彼が現状から逃げる手段としたのが、筋トレとスポーツ。

当時、彼は地元のジムでバイトをしていました。そして、シフトが入っていない時はそのジムで筋トレをしていたそうです。

運動神経も良かったカリマッスルは、様々なスポーツで活躍。

特に、アメフト・レスリング・陸上の3つのスポーツで無双していました。

そして、アメフトの奨学金を得て大学に進学することができました。

人生転落。刑務所へ

しかし、大学に入学してすぐ、彼の人生を変える出来事が起こります。

兄が死んでしまったのです。

銃で遊んでいたところ、暴発したのが原因でした。

これがきっかけで、カリマッスルは荒れに荒れました。

部活も学業も忘れて、酒を飲みまくり、自堕落な生活を送る日々

そのうち、銀行口座の残高はゼロに。

絶望したカリマッスルは、驚きの行動に出ます。

なんと、強盗で食いつないでいくことにしたのです。もちろん、すぐに逮捕。

丸腰でも恐ろしいカリマッスルが、武装して強盗をするなんて罪深すぎるということで、懲役7年の判決を受けます。

こうして、落ちるところまで落ち、ついに刑務所にブチ込まれてしまいました。

刑務所で筋トレして更生。デカすぎてウェイト没収される

海外ドラマや映画でよく見るように、刑務所では暇です。

また、自分の身は自分で守らなければいけません。

ということで、カリマッスルはまた筋トレを始めました。

刑務所という限られた環境で、彼は104kgまで増量。

“息子”
完全に化け物です。

あまりにデカくなりすぎたので、恐怖を感じた看守がウェイトを刑務所から取っ払ったほど。

それからは、自重トレで鍛えていたそうです。

出所し、筋肉でアメリカンドリームを掴む

出所したカリマッスルは、筋肉の聖地ロサンゼルスに移住。

Mr.カリフォルニアなどのボディビル大会で活躍すると、エンタメの世界から声がかかります。

その筋肉を活かした役柄で、ミュージックビデオやドラマに出演するなどして、少しずつ生活が軌道に乗り始めました。

次第に、ゲータレードなど誰もが知る有名ブランドのCMに出演するように。

他にも、マルチな才能を発揮し、フィットネス界のインフルエンサーとしての立場を確立します。

開設したYouTubeチャンネルは、登録者数200万人。

その影響力と、自分の過去を活かして、非行少年たちの更生を助ける活動もしています。

結婚もしていて、もうすぐ子供が生まれるそうです。

この前「うちのガキ、腹の中でもう腕立てしてるぜ」と喜んでいました。将来有望ですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kali Muscle(@kalimuscle)がシェアした投稿

ステロイド使用について

本人は明確に否定していますが、カリマッスルはステロイド使用の疑惑が絶えないのも事実。

175cmで体重100kg超、体脂肪率は10%以下。上腕は63cm。

普通に考えて、ナチュラルでこの数字はありえないので、9割の人は彼がユーザーだと考えています。

一時期は「人工甘味料入ってるからやだ」とか言って、プロテインも飲んでいない(振りをしていた)くらいなので、そういうキャラ作りをしているのでしょう。

ステロイドを使わない理由もないですからね。

カリマッスルのトレーニング

高重量で、丁寧にしっかり追い込んでいきます。

腕トレの例

・トライセプスプレスダウン
・スカルクラッシャー
・ワンハンドトライセプスプレスダウン
・クローズグリッププッシュアップ
・インクラインダンベルカール
・バーベルカール
・マシンプリーチャーカール

胸トレの例

・インクラインダンベルプレス
・インクラインダンベルフライ
・ケーブルクロス

背中トレの例

・懸垂
・ケーブルロウ
・ラットプル
・ケーブルプルオーバー

肩トレの例

・ショルダープレス
・シーテッドサイドレイズ
・フロントレイズ
・マシンリアデルトフライ
・サイドレイズ

脚トレの例

・レッグエクステンション
・スクワット
・ハックスクワット
・レッグカール
・スティッフレッグドデッドリフト

カリマッスルの食事の例

1食目
・サーモン
・米
・野菜炒め

2食目
・ドリトス
・ブルーベリーマフィン

3食目
・米
・鶏むね
・レモン

カリマッスルの画像・面白動画

(刑務所では、自重トレをしていたので、このようにヒューマンフラッグもできちゃいます。体重100kgなのに)

面白動画

この動画でカリマッソを知った方も多いと思います。

カリマッソが独房の中で食事をするだけの動画ですが、これはもう爆笑ですよ。

ボディビルダー・前科者・俳優・インフルエンサーに続いて、お笑い芸人という肩書きも増えました。

一方で、こちらの動画ではものすごく大切なことを話しています。

「デカくなるための秘訣」です。おすすめ。

転落人生から這い上がった男

1度は刑務所に入るも、筋肉でアメリカンドリームを掴んだ男、カリマッスル。

筋肉の無限の可能性を教えてくれる男です。

>>あなたも今日から副業パーソナルトレーナーを始めませんか?【筋トレ歴半年でもOK】

この記事のURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。

シェアボタンはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

『ダイナマイト息子』の主要コンテンツ

筋トレ・運動

>>筋トレと運動に関する記事

ボディメイクやダイエットの柱である「筋トレと運動」をテーマにした記事。筋トレや運動の効果的な方法や、コラムをまとめました。

食事・栄養

>>食事と栄養に関する記事

カラダづくりで最も大切な「食事と栄養」をテーマにした記事。効果的な栄養摂取の方法や、サプリメントなどに関するコラムも。

初心者向けの記事

>>筋トレ初心者向けの記事

特に筋トレをこれから始める方・始めたばかりの方におすすめの記事です。

女性向けの記事

>>女性向けの記事

ダイエット・美ボディメイクを目指す、女性におすすめの記事です。