あなたも副業でパーソナルトレーナーをしませんか?【筋トレ歴半年でもOK】

デビッド・レイド David Laid|次世代型筋トレスターの全て

こんにちは、パーソナルトレーナーのダイナマイト息子(@dynamitemusuko6)です!

一昔前までは、筋トレで飯を食っていく手段は限られていました。

ボディビル大会で結果を残し、賞金を稼ぎ、ブランドを確立。

その後、書籍などのメディアやトレーナー、セミナーの仕事をこなしていくこと。

しかし、最近ではSNSの発達で、新たな形態のフィットネス系インフルエンサーが現れ始めています。

彼らは、ボディビル大会に出ることはなく、インスラグラム上で「1人だけの」ボディビル大会を開くだけ。

そして、スポンサー収入や自身のアパレル経営で巨額の富を稼ぎ出すのです。

今回は、そんな次世代型の「ボディビルダー」の1人を紹介します。

彼の名は、デビッド・レイド

>>あなたも今日から副業パーソナルトレーナーを始めませんか?【筋トレ歴半年でもOK】

デビッド・レイドのプロフィールと経歴

・David Laid
・身長 188cm
・体重 83.9kg~88.5kg

>>公式インスタ
>>公式YouTubeチャンネル

いじめなど苦労した生い立ち

デビッドレイドは、1998年にエストニアで生まれました。

2歳の時、父親を海難事故で亡くしてしまいます。

母親は夫を亡くした悲しみに暮れている暇なく、子供を育てなければいけませんでした。

結局、数年後に母親はデビッドをより良い環境で育てるために、アメリカに移住することにしました。

が、アメリカでもデビッドは苦労することになります。

中学生の頃、彼は体重が44kgしかないガリガリで、脊柱側弯症だったこともあり、いじめの標的になってしまったのです。

幼い頃に父親を亡くしていたこともあり、自己肯定感の低さが問題だったデビッドにとって、追い打ちをかけるような出来事でした。

フィットネスの道へ

これらの問題を解決するにはどうすればいいか考えた末、ある結論に至ります。

「そうだ、筋トレしよう」

“息子”
筋トレは全てを解決する

こうして筋トレを始めたデビッドレイドさんは、ジムで筋トレに没頭します。

本人曰く「ジム行って筋トレして、家帰ってYouTubeで筋トレの勉強して、飯食って寝る」だけの生活をしていたそう。

その甲斐あって、すぐに筋トレの結果が出始めました。

そして、筋肉が増えるにつれて、自分を悩ませていた問題が消えていきました

フィットネス界のインフルエンサーとして

 

この投稿をInstagramで見る

 

David Laid(@davidlaid)がシェアした投稿


筋トレの成果をインスタやYouTubeに投稿していたデビッドレイドは、少しずつ自分のフォロワーが増えていくのを感じていました。

かつて、自分が憧れてYouTubeで観ていたスター達と同じように、今度は自分が世界中のトレーニーのモチベーションの源になったのです。

インスタのフォロワー数は100万人を超え、フィットネス界随一のインフルエンサーとして活躍しています。

競技ビルダーとは違い、彼の主な収入源はYouTubeとインスタの広告収入。

そして、アパレルブランドのGymsharkを始めとするスポンサー収入です。

現在のところ、あくまでソーシャルメディア上での活躍がメイン。

ボディビルやパワーリフティングの大会には興味がないそうですが、まだ若いですし、今後気が変わるかも知れませんね。

“息子”
減量がだるいし、ボディビルの審査は主観的だから興味がないと話しています。

デビッド・レイドのトレーニング

トレーニング内容はオーソドックス。

BIG3を中心に、コンパウンド種目を特に重視しています。

今はあまり高重量を扱っていないようですが、デッドリフトは300kgを挙げていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

David Laid(@davidlaid)がシェアした投稿

胸トレの例

・インクラインベンチプレス
・ダンベルインクラインベンチプレス
・ベンチプレス
・ダンベルフライ
・ケーブルクロス

背中トレの例

・デッドリフト
・ダンベルロウ
・ラットプルダウン
・ケーブルロウ
・懸垂

腕トレの例

・ハンマーカール
・ディップス
・EZバーカール
・ケーブルプレスダウン
・バーベルカール
・スカルクラッシャー

肩トレの例

・バックプレス
・マシンショルダープレス
・サイドレイズ
・ケーブルサイドレイズ
・フロントレイズ
・リアデルトフライ
・ダンベルリアレイズ

脚トレの例

・スクワット
・レッグプレス
・ルーマニアンデッドリフト
・レッグエクステンション

デビッド・レイドの食事とサプリ

サプリは、

・プロテイン
・クレアチン
・カフェイン
・マルチビタミン
・プレワークアウト

を飲んでいるようです。基本的なものばかり。

食事内容の例

彼は、元々少食だったようで、量を食べるのに苦労したと話しています。

現在でも、競技ビルダーなどと違い、あまりストリクトに食事制限をしている様子はありません。

1食目

・卵
・野菜炒め

2食目

・米とサツマイモと牛肉を混ぜたもの
・人参
・クランベリージュース

3食目

・オレンジジュース
・プロテイン

4食目

・牛肉
・米
・人参
・オレンジジュース

デビッド・レイドの画像

新たなスタイルのスター

マーク・フィットジョン・スカイウォーカーなどと同じように「大会に出ないビルダー」という新たなカテゴリのスター、デビッド・レイド。

今後も、多くの人が彼をモチベーションにしていくでしょう。

>>あなたも今日から副業パーソナルトレーナーを始めませんか?【筋トレ歴半年でもOK】

この記事のURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。

シェアボタンはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

『ダイナマイト息子』の主要コンテンツ

筋トレ・運動

>>筋トレと運動に関する記事

ボディメイクやダイエットの柱である「筋トレと運動」をテーマにした記事。筋トレや運動の効果的な方法や、コラムをまとめました。

食事・栄養

>>食事と栄養に関する記事

カラダづくりで最も大切な「食事と栄養」をテーマにした記事。効果的な栄養摂取の方法や、サプリメントなどに関するコラムも。

初心者向けの記事

>>筋トレ初心者向けの記事

特に筋トレをこれから始める方・始めたばかりの方におすすめの記事です。

女性向けの記事

>>女性向けの記事

ダイエット・美ボディメイクを目指す、女性におすすめの記事です。