ボム君.com

ダイナマイト息子

あったことや思ったことなど

分かって! "子供嫌い"の心理。子供好きには絶対に分からない理由。

子供が嫌い。

 

友達など、周りの人にそう言うと、”いかれてんのかコイツ” ”社会不適合者かよ”

 

などの罵詈雑言を浴びせられます。

 

でも、言い出せないだけで、もっと”子供嫌い”な人はいるのでは?

 

そう思いました。

 

一口に”子供が嫌い”と言っても、色々レベルがあります。

 

子供の存在自体が無理な人。

 

生意気なガキが無理な人。

 

子供の泣き声が嫌いな人。

 

また小学生が嫌いな人、中学生が嫌いな人。

 

人それぞれ目玉焼きに醤油をかけるのか、ソースをかけるのか、

 

”きのこ””たけのこ”か。

 

f:id:shun619:20170409024459p:plain

 

色んな派閥があるのと同じで、子供嫌いにも派閥があるんです。

 

ちなみにぼくは、”子供の泣き声が嫌い”な派閥。

 

そんな”子供嫌い”の僕たちにとって、”ええ〜〜!子供かわいいじゃん!”

 

f:id:shun619:20170409024705p:plain

 

とか、”子供なんだからしょうがないじゃん!”

 

などと言うのがいかに的外れなのか。

 

今回は、子供が嫌いな人間の心理について、説明していきたいと思います。

 

無理なもんは無理

 

これは僕の場合ですが、”子供の泣き声が嫌い”。

 

”子供かわいいじゃん”とか言われても、どうしようもないいんですよ。

 

黒板をひっかく音が嫌なのと同じで、子供の泣き声が嫌いだから。

 

f:id:shun619:20170409024737p:plain

 

問題は、そこで我慢できるか。

 

子供と大人の違いは、我慢ができるかどうか、ということです。

 

もちろん電車などで、子供が泣き出しても、ブチ切れるようなことはしません。

 

ただ、内心”うっわ。。。。。。。まじかよ。。。。”

 

とは思っています。ごめんな、子持ちフレンズのみんな。

 

以前、10時間のフライトの際、隣に泣きわめく子供が来た時は、死を覚悟しました。

 

誰がなんと言おうが、地獄なんです。

 

f:id:shun619:20170409025010p:plain

 

そしてこれもまたよく言われるのが、”子供は泣くのが仕事なんだよ!?!?” とかいうセリフ。

 

 

そんなの知ってるわ!!!!!!!

 

 

知った上で、その泣き声が無理だって言ってるんですよ。

 

無理だけど、我慢はしますよ、もちろん。

 

それでも、中にはこういうキチガイがいます。

 

www.newsweekjapan.jp

 

確かに僕は、子供の泣き声が無理、という点では、めちゃくちゃ共感できます。

 

ただ、こういう行動に出るというのは、一切理解ができません。

 

このおばさんは、”自分が迷惑と感じる” 赤ちゃんよりも、2億倍迷惑なことをしてるわけですよ。

 

これは完全に頭がゆるゆるですね。

 

そして、もう一つ。

 

この記事の後半には、”子供の泣き声に耐えられないのは、愛情を渇望しているからだ”

 

とか書いてますが、”子供嫌い”の立場から言わせると、的外れもいいとこです。

 

日本人は、一般的に静かな環境を好みます。

 

電車で電話するのがマナー違反とか、日本だけですよね。

 

”愛情”とかそんなことは関係ないです。

 

単純に、”うるさいから” 嫌なんです。

 

それ以上でも、それ以下でもありません。

 

 

色んな”子供嫌い”はあれど、中身は同じ

 

最初に書いたように、”子供嫌い”は、一つではありません。

 

子供の存在自体が無理な人もいます。

 

そんな人に、”お前だって子供だったんだぞ”とか言っても意味がないです。

 

自分が子供だったのと、今子供が嫌いなのは、なんの関係もないから。

 

我々日本人の、9割はゴキブリを見た瞬間に殺害を決意すると思います。

 

f:id:shun619:20170409025353p:plain

 

ゴキブリはただ生きているだけで、罪はありません。

 

でもみんな瞬殺するでしょう。

 

それと同じです。

 

子供は、騒いだりしても、罪はないです。てか、それが子供ですよね。

 

でも、子供が嫌いな人にとっては、それが無理なんです。嫌いだから。

 

無理なことは無理。

 

でも、そこで我慢するのが当たり前なのも事実。

 

子供できたらヤバくね?

 

子供嫌いだろうがなんだろうが、我慢できるならいいわけです。

 

子供が嫌いでも、我慢する義務があります。

 

だって子供がいなくなったら人類が滅ぶ。

 

f:id:shun619:20170409025616p:plain

 

で、問題なのは、”自分に子供ができたらどうすんの?”

 

これは、大変ヤバいです。

 

子供が好きじゃなくても、それは他人の子供だからであって、自分の子供なら状況は変わる。かもしれません。

 

もしかしたら、自分の子供でも、ムカついてしょうがないかもしれません。

 

実際に子供を持つまで、分からないのです。

 

よく聞く、児童虐待のニュース。

 

自分の子供にそんな仕打ちをするとか、信じられない。なんで。

 

という意見を耳にしますが、答えは簡単です。

 

子供嫌いだけど、自分の子供なら変わるかもしれない。だから子供をつくった。

 

あ、でもやっぱりだめだ。おれ子供嫌いだ。

 

となるからです。

 

自らの子なら、許せるか。子供が生まれるまで、分からない。

 

考えてみると、本当に危険だと思いませんか?

 

彼氏または彼女が、子供嫌いであるなら、将来について、よーーーーく考えることをオススメします。

 

僕の場合、無理なのは泣き声だけです。

 

知らない子供が電車などで泣き出すのは、無理ですが、親戚の子供などが泣いても、そんなに気になりません。

 

ただ、毎日夜泣きする赤ちゃんに耐えられるのか。。。。

 

つくづく、”俺って結婚できねえなあ。。”と思います。

 

彼女すらいないけど。

 

子供が嫌いなのは、どうしようもない。

 

このように、”子供嫌い”は、ピーマンや虫が嫌いなのと同じです。

 

なんで、もうしょうがないです。

 

でも、我慢する義務があります。切れたらそれはキチガイ。

 

少子化が問題になっている今の日本、もっと子供は増えるべきです。

 

ただ、ぼくのように子供が嫌いな皆さん、将来子供をつくる時には、死ぬほど考えましょう。

 

考えすぎて婚期逃したら、まあそれも人生、ということで。