ボム君.com

ダイナマイト息子

あったことや思ったことなど

海外で人気のキャップランキング10! MLB編ヤンキース他

キャップといえばNEW ERA(ニューエラ)。

 

最近では、そんなイメージを持っている人も多いと思います。実際、街を歩いていると、ニューエラのキャップを被っている人、たくさんいますよね!

 

ひと昔前までは、キャップなんてのはブカブカのボトムにオーバーサイズのTシャツ、パーカーを着た、いわゆる"B"の人たちのもの!なんていう印象すらありました。

 

あと野球部

 

f:id:shun619:20171002235054p:plain

 

しかし、今はそんなことはなく、キレイ目の服装をしたひとでも、キャップを合わせている人、よく見かけます。

 

野球のことなんか何も知らなくてもニューエラを被っている人、いっぱいいます。

 

そんなわけで、”自分もニューエラのキャップが欲しいけど、種類が多すぎてどれを買ったらいいのか分からない!”

 

”かっこいいやつ、人気があるやつが知りたい!”

 

という人向けに、デザインだけで選ぶ、かっこいいニューエラのキャップを、MLBのチームからランキング形式で10個、選んでみたいと思います。

 

NBA編も今度やります。

 

ニューエラとは?

 

ニューエラは、アメリカの帽子製造メーカーです。

 

現在では、帽子以外にも服やリュックなど、アパレル全般に展開しています。

 

MLBでは、マイナーも含め全チームがニューエラのキャップを採用しています。日本でも、ソフトバンクなど一部チームがニューエラのキャップを使用。

 

野球以外にも、アメフトNFL、バスケNBAなど、チームロゴが入ったキャップはニューエラのものが多いです。

 

それでは、次から本題のランキングです。

 

10位 シアトル・マリナーズ

 

 第10位は、イチローが所属していたことでもおなじみ、マリナーズです。

  

f:id:shun619:20171003000114p:plain

 

シアトルは港町で、魚介類がおいしいことで知られていますね。

 

それもあり、ロゴマークにはSの文字とともに、羅針盤が描かれています。

 

 

 

9位 ミルウォーキー・ブルワーズ

 

ブルワーズのキャップは、Mの文字だけ。

 

シンプルながら、カラーが個人的に好きです。Mって描いてるけど、千葉ロッテマリーンズではありません。ミルウォーキーです。

 

 

 

8位 サンフランシスコ・ジャイアンツ

 

8位は、読売ジャイアンツのサンフランシスコ支部のキャップです。

 

デザイン自体はシンプルなものながら、オレンジってのがかっこいいですね!

 

 

 

7位 ロサンゼルス・ドジャース

 

ドジャースのキャップは定番で、ヤンキースの次ぐらいによく見かけます。

 

このでっかいLAのロゴを見たことがない人は、いないでしょう。

 

青がドジャースカラーですが、ヤンキース同様、ドジャースのキャップも、ユニークな柄のものが結構多くあります。迷った人にはこれ。

 

 

 

6位 アトランタ・ブレーブス

 

ブレーブスのキャップは、シンプルにAだけ。

 

あまりゴチャゴチャしたデザインより、やっぱりこういうシンプルなデザインがかっこいいですよね。シンプルイズベスト。

 

ちなみにこのブレーブスは、MLBで現存するチームのうち最も長い歴史のあるチームで、創設されたのは1876年になります。

 

 

 

5位 ヒューストン・アストロズ

 

ネタ枠。ドでかくHと描かれています。とてもかっこいいですね。

 

 

 

4位 ワシントン・ナショナルズ

 

ナショナルズのキャップは、大きくWと描かれているのが特徴。草はやしてるわけではありません。

 

これも赤が本来の色ですが、いくつか種類あります。

 

f:id:shun619:20171003000218p:plain

 

 

この選手、ブライス・ハーパーというんですが、イケメンで実力もトップクラスと、文句なしです。ナショナルズのキャップで、君も明日からハーパーだ!

 

 

 

3位 ニューヨーク・ヤンキース

 

3位は、超ド定番、ヤンキースのキャップです。

 

野球を全く知らなくても、このマークを見たことある人はいっぱいいるでしょう。

 

定番すぎるので、"とにかく無難なのがいい!"とか、"なんかマニアックなキャップ被って、野球好きなおっさんに話しかけられたらめんどくさい!"っていう人は、このヤンキースのキャップがおすすめ。

 

それか、上で紹介したロサンゼルス・ドジャースのキャップもおすすめです。

 

特にこのヤンキースとドジャースのキャップは、野球が好きだろうが野球なんか興味ねえよって人だろうが、みんな被っています。

 

それもあり、個性的なデザインのキャップも多いのが特徴です。

 

 

 

2位 トロント・ブルージェイズ

 

ブルージェイズは、メジャーリーグで唯一、カナダに本拠地を持つ球団。

 

キャップに描かれているのは、チームのイニシャルなどではなく、鳥。

 

f:id:shun619:20171005160258p:plain

 

この鳥は、北米に生息するアオカケスという鳥です。球団のマスコットにもなっていますね。かわいすぎワロタ

 

個人的に、女の子がこのキャップを被っていると、瞬間で惚れてしまいます。本来のカラーは青ですが、他のバリエーションもあります。

 

 

 

1位 ボストン・レッドソックス

 

1位は、ボストン・レッドソックス。メジャー最強球団なので、これはもう被ってるだけで最強です。

 

昔から変わらないBの文字は、野球界を超えたアイコンとなっています。ヤンキースのキャップ買うくらいならこっち買いましょう。

 

デザインも豊富で、大変よいです。

 

 

 

まとめ・注意点

 

いかがでしたでしょうか。

 

キャップには、それぞれサイズがあります。

 

これが公式のサイズ表です。

 

SIZE CHART(サイズチャート) | New Era Japan

 

自分の頭のサイズが分からない人や、顔がデカすぎて測りたくないよという人は、サイズを調整できるフリーサイズのキャップを買うといいですよ。

 

また、キャップのツバが真っ直ぐなタイプの他に、ツバが曲がったキャップもそれぞれのチームで、用意しています。

 

f:id:shun619:20171005160904p:plain

 

こんな感じのやつです。

 

曲がってる方が好きならそっち買いましょう。

 

 

 

記事を読んでいて、どのチームのキャップを買おうか迷った方は、レッドソックスのキャップを選んでおけば間違いありません。安心して買ってください。

 

 

f:id:shun619:20171012155959p:plain

 

リンクを貼ったキャップ以外にも、各チームが色々なモデルのキャップを売ってたりします。

 

お気に入りを探してみるのも楽しいですよ。