ボム君.com

ダイナマイト息子

スクワット原理主義者

"飲むだけで痩せる薬"は、存在する!

”飲むだけで痩せる薬” ”これを飲めばラクに痩せられる”

 

そんな謳い文句のサプリ、広告とかでよく見ますよね。

 

本気でそんなものを買ってる人がいるってのがまず信じられないですが、惹かれてしまうんでしょう。

 

実際それらのサプリを飲んだからといって、ラクに健康に痩せるわけがないです。

 

そんな薬あったらノーベル賞だわ!!!!!!

 

では、”飲むだけで痩せられる”薬ってのは、存在するんでしょうか。

 

答えは、”存在する” です。

 

 

DNP (ジニトロフェノール)という”防腐剤”

 

かつて、”飲むだけで痩せる”と謳われた薬が合法で使用されていました。

 

f:id:shun619:20171020135822p:plain

 

大恐慌でガン萎えしてた、1930年代初頭のアメリカです。

 

元々防腐剤として使われていたDNP(大日本印刷ではない)という薬品に、ヒトの代謝を向上させる作用があることが分かりました。

 

ところが、これを飲んで人が死にまくったため、5年ぐらいで発売中止となりました。

 

現代でも、海外の悪質なネット通販サイトなどで”飲むだけで痩せる”薬として売られていることがあります。

 

未だにこれ飲んで死んでる人がいるんです。笑えねえ

 

DNPってなんなんだ

 

人が運動する時って、エネルギーとして糖質なり脂肪なりが使われます。

 

具体的には、糖質や脂質からATPという物質を作り出すことでエネルギーとします。

 

このDNPは、飲むだけで脂肪をガンガン分解してくれるのはいいんですが、ATPを産出してくれません。

 

代わりに熱を生み出します。

 

この熱ってのが生半可なやつじゃなくて、平気で体温が40℃を超えるそうです。

 

そりゃ死ぬわ。

 

リオチロニン (T3)

 

T3という薬があります。

 

本来は、甲状腺機能低下などの症状に用いられます。

 

この薬、巷ではダイエット薬としても使われています。

 

というのも、甲状腺ホルモンには脂肪を燃焼させる効果があるからです。

 

この薬は特に規制されているわけでもなく、個人輸入すれば普通に買えます。

 

しかし、DNPと比べたらその効果は比較になりません。

 

DNPを使えば、どんだけ爆食いしようが痩せられますが、T3ではある程度の食事制限は必須です。

 

また、筋肉も同時に燃やしてしまうので、最終的には代謝が減り、太りやすい体になってしまいます。

 

ほぼ間違いなくリバウンドします。

 

さらに、甲状腺という人間の体でもデリケートで、体の具合に大きな影響を与える器官に働きかけるので、DNPほどではありませんが安全とはいえません。

 

”飲むだけで痩せる”には相応のリスクがある

 

なんとも不幸なことに世の中は都合の悪いことばっかりなので、ノーリスクでハイリターンを得られることなんてほとんどありません。

 

強力な薬には、得てして強烈な副作用があるものです。つらい。

 

結局地道に食事制限と運動するしかないんですよね。

 

体ブッ壊す覚悟がある魂のダイエッター以外は、こういう薬には手を出さないほうがいいです。

 

じゃあどうすりゃ痩せるんだよ

 

筋トレしましょう。理由は2つあります。

 

1つ目は、代謝の低下によるリバウンドを防ぐため。

 

もう一つは、筋トレをしないでダイエットをすると、体型が醜くなるからです。

 

有酸素運動と食事制限のみでもダイエットはできます。体重は落ちます。

 

ところが、その場合脂肪と一緒に筋肉も落ちてしまいます。

 

すると体重を落としても、以前より代謝が下がることになります。

 

これで元の食生活に戻すと、間違いなくリバウンドします。デブ一直線です。

 

f:id:shun619:20171020135922p:plain

 

下手すりゃ暴飲暴食しなくても太ります。

 

筋トレすることで、太りにくい体を作ることができるのです。

 

さらに、代謝が下がると地獄のようなことになるのは、体温が低下するからです。

 

冷え性、倦怠感などの症状が出てくる可能性があります、

 

そして何より、筋肉が落ちると、体の見た目が悪くなります。

 

どうなるかというと、幼児のような体つきです。

 

メリハリもなく、くびれなんか出てきません。出てくるのは腹だけです。

 

内蔵を支えられなくなり、マジで腹出てきます。痩せてるのにです。

 

なので、絶対に筋トレをした方がいいです。有酸素運動はいらない。

 

芸能人とかモデルとかみんな筋トレしてますからね。

 

 

www.dynamitemusuko.com

 

そんなの知らん、とにかく短期間で体重だけ落としたい!って人はこれ。

 

 

www.dynamitemusuko.com

 

 

まとめ

 

結局、ラクに”安全に”痩せられる薬なんかないんです。

 

時間と食事を犠牲にするか、自分の体を犠牲にするか。

 

リスクもなしに痩せるのは無理です。そういう謳い文句の薬は、体壊すか、高い金払って効果なしのどちらかです。

 

健康になるためにダイエットするのに自分の体ブッ壊すとか、わけわかんないことはやめたいもんです。

 

脂肪燃焼系のサプリ飲むなら、ファットバーナーくらいしか効果のあるものはないです。

 

 

これは”飲むだけ”では痩せませんが、運動中の脂肪分解を促進してくれます。

 

これ飲んで2,3か月ちゃんとダイエットすれば10kgぐらい普通に落ちますんで、がんばりましょう。

 

アディオス