ボム君.com

ダイナマイト息子

スクワット原理主義者

[画像あり] スポーツ選手の筋肉まとめ! プロ野球選手から格闘家まで!

最近、フィットネスブームで、筋トレしてる人が増えてきましたね。

 

これから春先にかけて、”夏までに腹筋割るンゴ”集団が増えてくるので、ますますジムは混雑します。

 

花園垣みたいになりたくて筋トレしてる人も、

f:id:shun619:20170119014005p:plain

多田野数人みたいになりたくて筋トレしてる人も、目標を持つことが大事です。

 

f:id:shun619:20170119014120p:plain

 

目標のない筋トレとか地獄。時給800円の軽作業日雇いバイトより地獄。

 

というわけで、野球、バスケ、格闘技、陸上、アメフトなどの競技から、

 

”こいつヤベえ”と思う超絶BODYのスーパースター達を紹介していきます。

 

野球

野球は、本当に選手それぞれが色々な体格をしてます。

 

一般的には、野球においては、脂肪があっても問題ない (むしろあった方が良い) ので、バキみたいにバキバキの選手はあまりいません。

f:id:shun619:20170119035531p:plain

 

が、一方でサバシアみたいなピザはいます。

 

f:id:shun619:20170119014226p:plain

見ていきましょう。

 

松井稼頭央 東北楽天ゴールデンイーグルス

f:id:shun619:20170119014321p:plain

NPBでマッチョな選手、真っ先に思いついたのがこの選手です。

 

ユニフォームを着ていると、着痩せしてよくわかりません。

 

脱ぐと、ヤバイ。なんだよこれ。

f:id:shun619:20170119014406p:plain

さすがに身体能力球界NO.1と言われていた男の肉体、違いますわ。

 

バレーボールなら、ダンクできるらしいですからね。バケモンすぎる。

 

メジャー挑戦する前、西武時代から、筋トレをしていたそうです。当時の日本人選手で筋トレしてた人ってほとんどいないと思います。

 

去年は、怪我などもあり、ちょっとアレでしたが、今年は頑張ってもらいたいです。

 

41歳。全国のおっさんの星。

糸井嘉男 阪神タイガース

糸井!!!!

 

阪神なんか行きやがって。。。つらいよ俺は。。

 

まあいい。

 

見ろこの肩幅。なにして生きてきたらこうなるんだよ。

 

f:id:shun619:20170119014429p:plain

糸井の身体能力の高さは、有名ですね。

 

でも、ちょっと頭に振る分のバロメーターを体に全振りした感はあります。

 

糸井選手、プロ入り3年目までは、投手でした。

 

150km以上の速球が持ち味でしたが、ノーコンすぎたため、野手に転向することに。

 

野手転向からたったの5ヶ月で、イースタン・リーグの月間MVPを取りました。

 

鬼すぎる。リアル宇宙人。

 

f:id:shun619:20170119014514p:plain

ブライス・ハーパー ワシントン・ナショナルズ

MLB版レブロン・ジェームズ。

 

高校時代から、ずば抜けた成績で、メジャー入り。2015年には、ホームラン王、MVPを獲得。

 

次世代MLBのスーパースターです。髪型以外パーフェクト。

 

f:id:shun619:20170119014713p:plain

このゴリゴリの僧帽筋よ。かっこいいから髪型だけどうにかしてくれ。

 

f:id:shun619:20170119014618p:plain

スクワットは、183kg挙げるらしいです。

 

まあまあ言うことやることが型破りで、

 

ベンチでチームメートと殴り合いしたり (実際相手が悪い)、

 

www.youtube.com

また、MLBでは珍しく、感情を積極的に表に出す選手です。

 

メジャーでは、不文律とかいう、クソくだらない暗黙のルールが多いです。

 

例えば、ホームラン打ったときなど、相手投手に敬意を払うため、喜びすぎてはいけません。意味不明。

 

そんな中で、彼は、”野球人気が低迷してるのは、そんなカスくせえルールがあるからだ”などと発言したりなど、賛否両論ある選手です。

 

まあそりゃそうだ。NBAなんて、人気選手は大抵オリジナルのガッツポーズとかしてますもんね。

 

f:id:shun619:20170119014911p:plain

子供目線でどっちが楽しいかって考えるまでもない。

 

ジャンカルロ・スタントン マイアミ・マーリンズ

スタントンは、MLBでNO.1の飛ばし屋です。

 

去年のホームラン競争でも、ぶっちぎりで優勝しました。

 

一度生で見ましたが、ゴツすぎ。もはやゴリラ。異様にデカイ。

f:id:shun619:20170119014957p:plain

 

遠くから見ても、一発で分かりました。

 

顔面デッドボールを食らい、茂・ノゴローの父みたいになってしまったことなどもあり、去年は不調でした。

 

f:id:shun619:20170119040028p:plain

打てなすぎて、ウタントンとか呼ばれてたりもしました。なめすぎでしょ。

 

大エースホセ・フェルナンデスが亡くなってしまったマーリンズ。もうバカスカ打つしかないです。

 

こいつが怪我したらイチロー出れるんだけどね。まあ。。。

 

バスケ

レブロン・ジェームズ クリーブランド・キャバリアーズ

"キング"ジェームズ。

 

最近は、どいつもこいつもカリーカリー言ってます。

f:id:shun619:20170119015052p:plain

 

でも本物のキングはコイツです。

 

完全にゴリラ。少なくとも人間ではない。

 

f:id:shun619:20170119015134p:plain

こんなのが、ゴール下に突っ込んできて、1mも飛んでダンクするんだから、ディフェンスからしたら怖すぎる。

 

元々、地元チームであるクリーブランド・キャバリアーズでプレイしていたのですが、2010年に移籍を表明。

 

地元チームで優勝を諦め、見捨てた上に、移籍先のマイアミ・ヒートでは、クリス・ボッシュ、ドウェイン・ウェイドとともに、BIG3と称し、盛大な会見を開きました。

 

例えるなら、茂・ノゴローが、聖秀高校を、”勝てないから海堂戻るンゴ”などといい、見捨てて海堂に戻るようなもんです。

 

これにより、アンチレブロンが怒涛の勢いで増えました。

 

マイアミ・ヒートでは、リーグ2連覇するなど結果を残しましたが、当然認められるはずもなく。

 

そして結局、キャバリアーズに帰ってきました。これにはあの時ユニフォームを燃やすなどしたファンも手のひら返し。

 

昨シーズンは、地元に優勝をもたらしました。全米が泣いた、感動の優勝でした。

 

4戦先取のNBAファイナルで、1勝3敗から優勝した史上初のチームになりました。

 

おれアンチレブロンだったけどやめた。ツイッターもブロックしてたけどフォローした。

 

この8分の動画に、バスケットボールの面白さの全てが詰まってます。

www.youtube.com

 

ブレイク・グリフィン ロサンゼルス・クリッパーズ

NBA屈指のダンカー。バコバコダンクします。

www.youtube.com

 

学生時代から、凄まじい筋肉でした。NBAのインサイドなんか、バケモンだらけですが、その中でも、一際ゴツいです。

 

喧嘩っ早く、しょっちゅう乱闘騒ぎ起こします。

 

実際こいつとまともにやり合って勝てるやつはほとんどいないと思います。

 

ドラフトコンバインでは、ベンチプレス84kgを、22回挙げました。

 

バスケにおいて大胸筋は、当たり負けしないためには必要ですが、プレイで直接使うわけではないのにこの数字です。

 

スクワットなんて伊東四朗2人分は堅いでしょう。

f:id:shun619:20170119015836p:plain

 

格闘家

山本”KID”徳郁

f:id:shun619:20170104032956p:plain

日本最強の格闘ファミリー、山本家で、いまだ現役で戦う山本KID。

 

と同時に、おれの永遠のヒーローの1人。

 

ちなみにもうひとりはカツノリ

f:id:shun619:20170119015909p:plain

 

山本KIDの、この筋肉を目標に、筋トレをがんばってる人も多いのではないでしょうか。

 

f:id:shun619:20170119020624p:plain

この大胸筋と肩。かっこよすぎるわあ。。

 

格闘家ながら、かなり魅せる筋肉も意識してると思います。

 

胸など、ベンチだけでこんなんならないですからね。フライやインクラインもやらないと。

 

今は、”ちょっと君。。。もうよくないか?”という感じの山本KIDさんですが、かつては超カリスマでした。

 

身長163cmながら、DREAMでは、本来より2階級上のミドル級で活躍。

 

飛び膝で相手を開始4秒で、文字通り秒殺するなど、凄まじい選手でした。

 

この記事でもKIDについて触れています。

www.dynamitemusuko.com

 

木村ミノル 

ブラジル人で、3歳の時から日本に住んでいます。

 

いい筋肉のつき方してますよね。

f:id:shun619:20170119020709p:plain

 

やっぱ軽量級の選手はかっこいい。

 

K-1で活躍し、去年は、RIZINのリングにも上がりました。

 

そのビッグマウスから、かなり注目されていましたが、結果は秒殺。

 

秒殺されました。たまたま最初に突っ込んでいったところに相手のパンチが上手く入ってしまいました。

 

大晦日でリベンジを果たそうと、意気込むも、相手選手のビザが発給されなかったため、中止に。

 

このままだと、ケンカに弱い剛田武という、誰も得しないキャラで終わってしまいます。

 

f:id:shun619:20170115222220p:plain

不運な人ですが、普通に強いんで、頑張ってほしいです。

 

ベイカー茉秋 柔道

リオ五輪男子90kg級金メダリスト。日本柔道復活の象徴でしょう。

 

f:id:shun619:20170119020858p:plain

身長178cmと大きくないものの、90kg級で圧倒的強さを見せつけ、金メダルを獲得しました。

 

まだ21歳と若いので、東京五輪での活躍も期待されます。

f:id:shun619:20170119020830p:plain

 

強そーな体してますねえ。ベンチプレスは、160kg挙げるそうです。

 

熊かよ。

 

f:id:shun619:20170119020940p:plain

東京五輪終わったらMMA転向してくんねえかなあ。。。。

 

ジョン・ジョーンズをパウンドでボコボコにするのを夢見て期待してます。

 

f:id:shun619:20170119021010p:plain

アメフト

バーノン・デービス ワシントン・レッドスキンズ

f:id:shun619:20170119021059p:plain 

スポーツ大国アメリカは、どのスポーツでもバケモノ揃いです。

 

しかし、バケモノ中のバケモノは、NFLにいます。

 

その中でも、このバーノン・デービスの身体能力は、バケモノです。

 

バケモノ中のバケモノ中のバケモノだということです。

 

百聞は一見にしかず、見よこの肉体。

 

f:id:shun619:20170119021205p:plain

こんなのおかしいだろ。なんだよ。

 

高校時代、陸上もやっていた彼の100mベストは、10秒7です。

 

身長190cm体重115kgの塊が、そんな速さで走るんです。

 

ベンチプレスは、217kgを挙げます。いよいよ理解できなくなってきた。

 

彼のポジションである、タイトエンドは、忙しいです。

 

ラインとして、相手ディフェンスをブロックし、ランニングバックの走路を確保したり、

 

f:id:shun619:20170119021247p:plain

パスプレーでは、クォーターバックからパスを受け取ることもあります。

 

f:id:shun619:20170119021335p:plain

なので、こういうバケモノが出てくるわけです。

JJ ワット ヒューストン・テキサンズ

モンスターしかいないNFLでも屈指のモンスターです。バーノン・デービスよりもモンスターです。

 

f:id:shun619:20170119022711p:plain

196cmで130kg、ほとんど横綱と同じ体格です。

 

そんなのが50mを5秒ぐらいでドスドス走ってくるんです。

 

ドルゴルスレン・ダグワドルジが

f:id:shun619:20170119022757p:plain

赤星と同じ速さで突撃してくるってことです。

 

f:id:shun619:20170119022912p:plain

 

ベンチプレスは、102kgを34回、スクワットのマックスは、317kg以上です。

 

また、453kgものタイヤを転がすトレーニングもしています。

 

www.youtube.com

なんだ453kgって。

 

8kgのダンベルで指を挟んで悶絶してたおれは何なんだ。

 

基礎代謝は、9000カロリー。寝てるだけで9000カロリー使うんですよ。

 

この通り、彼、完全に”人”ではないです。

 

あまりにも”人”じゃないので、NFL公式が"JJワットは人ではない”という動画を公開しています。

 

www.youtube.com

ユニフォームを着てると、デブに見えますが、実際は筋肉の塊です。

 

f:id:shun619:20170119023402p:plain

しかも、相撲取りより断然脂肪が少ないです。

 

ちなみに、クソかっこいいタトゥーを胸に入れています。

 

f:id:shun619:20170119023547p:plain

「家」 

 

かっけえ。。。。。

 

めちゃくちゃ性格がいいことで有名で、ぐう聖エピソードが数多くあります。

 

ついこの前も、トラックに轢かれた子供が着ていたJJワット選手のユニフォームが破れてしまったので、届けてあげたそうです。

 

 

テニス

ラファエル・ナダル

テニス選手は、スタミナなどとの兼ね合いもあるのか、あまり筋肉を大きくしている選手はいません。

 

ジョコビッチも、スラッとしてますよね。めちやくちゃ体柔らかいけど。

 

f:id:shun619:20170119023748p:plain

我が日の丸ニッポンが誇る、ケイ・ニシコーリ選手も、過剰な筋トレをよく思っていないようです。

 

でもナダル。これじゃない方のナダル。

f:id:shun619:20170119023706p:plain

 

こいつはかなりやっちゃってますね。

 

f:id:shun619:20170119023635p:plain

世界ランク上位プレイヤーの中では、一番モリモリです。

 

全盛期は過ぎたとかなんとか言われてますが、筋肉があれば、大抵のことは解決できるので、今年こそは活躍してくれるでしょう。

陸上

ジャスティン・ガトリン

陸上短距離選手は、めちゃくちゃに筋肉がある選手が多いです。

 

400mの選手以外は、ほとんど格闘家みたいな体をしています。

 

その中でも、ガトリンの筋肉はすごいです。

f:id:shun619:20170119023943p:plain

 

一時期は、NFLへの転向を考えていたこともあり、アメフト選手にも負けない筋肉です。

 

ドーピングで出場停止になりながらも、5年のブランクの中、第一線に再び戻ってきた彼の強さは、筋肉にあります。たぶん。

 

100mのベストは9,74、33歳のおっさんが自己ベストを更新するのは、短距離ではめずらしいことです。

体操

内村航平

最後は、内村航平選手です。去年のオリンピックでは、団体と個人での金メダルのみならず、その筋肉で全国のババア達をうっとりさせました。

 

f:id:shun619:20170119024026p:plain

日本のエースとして、素晴らしい活躍でしたね。

 

体操選手は、すごく理想的な筋肉のつき方をしている人が多いです。

 

彼らは、ウェイトはやらずに、普段の練習、つまり自重のみであの体を作っているそうです。

 

”囚人ワークアウト”なんてのもありますし、自重トレも極めると、最強。ということでしょう。

 

ただ、ウェイトを使ったほうが、効率がいいので、内村選手のようになりたい方も、ジムで筋トレするのが手っ取り早いです。

 

ちなみに、 内村選手、喫煙家だそうです。

 

ショックだ。。。北川景子がタバコ吸うって知った時ぐらいショック。。

 

まとめ

 いかがでしたでしょうか。フィジーク選手の筋肉はかっこいいですが、スポーツ選手の筋肉もまた違ったかっこよさがあります。

 

最近は、日本のスポーツ界にも、ようやく筋トレが浸透してきました。

 

今後はもっと身近に、日本でも筋肉自慢のアスリートが増えてくるかもしれないですね。

 

ただ、ひとつだけ。

 

アスリートの筋肉画像を見て、モチベを上げるのは良いですが、人前ではやめましょう。

 

そのせいで、一時期サークルで、ぼくがゲイだという噂が流れました。